ここ日本!?☆日本じゃないみたい・・☆家族連れに最高の施設,北海道サホロ

みなさこんにちは☆

2016年12月3日~1週間、クラブメッドのスキーリゾートへ行ってきました。

クラブメッドを利用するのは3回目。
初めてはモルディブ、前回はちょうど1年前の中国です。

サプライズ旅行で到着した、中国。
昔の記事に飛びます↓↓
サプライズで到着した場所は・・・☆亚布力・中国旅行2016

寝たふりしたけどショーに選ばれてしまった・・☆Club Med,亚布力

クラブメット、すべてのお食事はオールインクルーシブのパッケージに含まれているので気にせずに飲み食い出来るのが良いところ。

e0182138_17454894.jpg

萌えシャンは別料金です。

e0182138_1746582.jpg

日本のクラブメッドを利用するのは初めて。
日本食が大好きな私はお食事が楽しみで楽しみで♪♪

毎日メニューが変わります。
和・洋・中・韓、、

初日はちらし寿司!
ダイエットは忘れて食べなきゃ損、損。

e0182138_17461480.jpg

日本のクラブメッドだから、日本語でレッスンかと思いきや、
インストラクターのほとんどが外国人だし、お客さんも(私達が滞在した時)9割が外国人。
シンガポール人が1番多かった。

しかも日本人もみんな英語話してるという、どこにいるのか分からなくなっちゃう・・
「日本じゃないみたい・・・」

細かいことが英語は分からないから日本語でレッスン受けたかったのに、
スキーレッスンも英語でした。

e0182138_1746433.jpg

私が参加したレッスンのメンバーはみんな外国人。
雪を見たことがない暑い国から来た人達が面白かった。

スキーレッスンを受けている途中で、
「ねぇ、疲れたらどうするの?」と面白い質問をしてくるシンガポール人。

「止めればいいよ」と伝えておきました^^

e0182138_17465577.jpg

クラブメッドの施設はもちろん最高だけど、
中国の亚布力とは違い、寒くない!
亚布力はマイナス20度の中、スキーレッスンをして私が”お客さん”を出したという想い出(笑)

そしてここサホロの雪質が最高でした。
転んでも痛くないし、とにかく空いていて広い。

e0182138_17475551.jpg

24時間オープンのバー

毎日午前、午後のスキーレッスンに参加していたので深酒はしなかった。
真面目にスキーをしていました(笑)

今思えばもっとたくさん利用すれば良かったねーと後悔。
1週間毎日欠かさずレッスンしてたけど1日くらい酔いつぶれてお休みすれば良かった(笑)

e0182138_1748482.jpg

スキーレッスンは自由参加です。

他にもアクティビティがあるし、プール、ジム、卓球もついています。
内風呂もあるし、外にもありますよ。

お風呂の後ろは子供たちの遊び場

e0182138_17481676.jpg

ビリヤードは1時間500円

二人で遊んでいると可愛い子どもたちが寄ってきて、一緒に遊びました。
子供のお父さんも来てビリヤードを教えてくれました。

e0182138_17483426.jpg
 

e0182138_17501474.jpg
 

e0182138_17502583.jpg
 

e0182138_1823345.jpg

注ぐと雪の結晶が出来る冷酒

e0182138_1751335.jpg

e0182138_17514751.jpg

お蕎麦の日。
ここは日替わりでラーメンになったり、海鮮丼になったり、うどんになったりします。
私は毎回”お蕎麦なし” “麺なし” と頼んでいたので、具を多めに盛ってもらいました^^

なんとかこれ以上太らないように食事を気をつけていても、
飲んでるから意味ない・・・というツッコミはなしでお願いしますね。

e0182138_17515577.jpg
 

e0182138_1752217.jpg

毎日変わるショー。

e0182138_1752928.jpg

寒いと思って、ヒートテック、ズボン、ロンT(ほとんど母に借りたもの 笑)しか持っていかなかった私。これが失敗(笑)
クラブメッド内は半袖でも良いくらい暖房ポカポカです。
毎日ドレスコード(白い服・花柄などなど)があってスタッフはみんなを盛り上げるために
素敵な衣装を着ています。
ドレスコードがあってもほとんど面倒で守ったことは1度もないけどね(笑)
私もワンピース1枚くらい持っていけば良かった・・・

毎日滑って、食べて、飲んで、遊んで、滑っての繰り返し。
1週間いたとは思えないほど一瞬だったー

e0182138_18434840.jpg
 

e0182138_18435658.jpg

毎日ご馳走が並びます。

e0182138_1844588.jpg

普段、好んでデザートを食べないけど1度だけ食べました。
甘いの好きな人にはたまらないケーキ、チョコレートフォンデュなどがあります。

アフタヌンティーにはスナックコーナーが出るんだけど、
これも1度も利用しなかった・・・

甘いものより、お肉、炭水化物が食べたいっ!

e0182138_18441377.jpg

この日のディナーは追加料金で蟹と十勝ビーフ(≧ε≦)

e0182138_18442040.jpg

それより〆のラーメンが最高でしたわ(≧ε≦)
ビリーのOKサインが出ると炭水化物食べても良い。

e0182138_18442720.jpg

私はおかずはたくさん食べれないけど炭水化物ならずーっと食べ続けていられるほどの炭水化物好き。
で、少し前から炭水化物抜きダイエットを始めて、ビリーはなんと15k痩せました。
炭水化物を全く抜くのではなく、日にちを決めてしっかり食べています。

糖質制限ダイエット。
色々な意見があるので気になる方はしっかり調べたからやってみてくださいね。

で、私はというと、本当に炭水化物好きなので極端に減らすとイライラするのでビリーより多く、砂糖、炭水化物を取っているからか? ビリーみたいには痩せていない。

今回久しぶりに友人に会うたびに、
「別人みたい、めっちゃ痩せたね」と、もう聞きたくないほど同じこと聞いている・・
みんなビリーのことだけで私には何も言ってくれません・・ってことは痩せてないってこと^^;

「スタートラインが違うからだよ」と毎度ビリーから励ましてもらってるけど、
とにかくビリーはしまってきています。

大人も子供の楽しめる楽園リゾート、クラブメッド情報はこちらです。
クリックしたらホームページに飛びます↓↓
クラブメッド

保育所みたいなのもあるし、子供用スキーレッスンもあるので、
子供を預けて両親が楽しんでいました^^

1週間滞在した後、
今度は全く違う、秘境!?へ向かいます。

続きはまたね。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓