寝たふりしたけどショーに選ばれてしまった・・☆Club Med,亚布力

みなさんこんばんは☆

埃アレルギーの誰かさんのブランケットはつねにふかふか。
私は・・数ヶ月洗わなくても問題ないので面倒でなかなか洗いません(笑)
ちなみに私は一度も枕を使ったことがありません。枕なし派です(*^_^*)
誰かさんはmy枕を持参しています(*´艸`)

2016年1月17日

アラフォーで人生初スキーデビューしたのはつい最近のこと、

まだ全然滑れる状態ではないので、
「またチャンスがあればスキーやりたいね」

人生二回目のスキーチャンスがやってきました。

スキーリゾートなのでスキーをしなければ勿体無い。
色々楽しめるようにと、クラブメッドは毎日イベントがあるしツアーもあるので退屈することはありません。
サウナ、ジャグジー、ビリヤード、ヨガ、ジムなどもあります。

まだ二人で滑れる状態ではないというわけで、
スキーレッスンに参加しました^^

1回だけかと思いきや、
午前、午後を3日間続けて習いました。

クラブメッドスタッフは欧米人が多いのでレッスンは英語クラスを選びました。
中国語クラスもあります。

インストラクターはケベック出身の男性。

e0182138_19282883.jpg

初心者はまずこの自動ベルトに乗って上まで行きます。
わ~嬉しい! 自分で上がるのは体力使うから嬉しい。

e0182138_19284544.jpg

中国でスキーは比較的新しいスポーツ。
ほとんどの人が初心者でした。

e0182138_1929254.jpg

お天気に恵まれて朝はとても温かいです。
午後はとても寒くなり、寒すぎてホッカイロの効き目はほとんどありません。。。

初日のレッスンが終わると、インストラクターのOKが出れば次のコースへステップアップ出来る仕組みになっています。
二人ともOKが出たので翌日はもう1つ上のクラスに参加しました(・∀・)

e0182138_19292286.jpg
 

e0182138_19293885.jpg

順調にステップアップして、最終日はゴンドラに乗って高い場所へ。
景色は最高だけど、斜面が急すぎて焦りました(゚O゚;)
怪我さえしなければいいので習った通り落ち着いて滑ったらこけることなく下までいけました。

e0182138_19302050.jpg

日本で初スキーをした時は、ビリーより私のが出来たのに
今回でビリーがめっちゃ上達してスイスイ滑れるようになった(´д)なんで!?
ビリーは小さい頃スキーをやっていたのでコツを掴んで思い出したかな^^悔しい!!

e0182138_1931568.jpg

今日はもう1つのレストランへ。
火鍋レストランは事前に予約が必要です。

外国人=辛いのは苦手と思われたのか?セットされていた火鍋スープは二つとも辛くないスープだったので、
お願いをして辛いスープにしてもらいました^^

辛くないと火鍋じゃないよね^^
辛いスープでヒーヒー汗をかきながら食べて、次は辛くないスープ、、、繰り返し食べるのが好き。
中国人グループがお肉をガッツリとってしまうので私達も負けずにお肉をとりました(*´艸`)

e0182138_19312925.jpg

おつまみと一緒にホットワイン。

「寒い場所で飲むホットワインは最高だよ」と、
日本から持ってきたドイツのホットワイン(´▽`)

e0182138_19314927.jpg

毎日あるイベント。

無料なので毎日見に行きました。
スタッフがお客さんを巻き込んで一緒に踊るイベントがありました。
だんだん私達の方に近寄ってくるスタッフ。

欧米人客はビリーくらいしかいないので目立ちます。
ビリーは参加したくないので寝たふりをしたけど(*´艸`)それを見ていた子供達は大爆笑!(*´艸`)
何でそこまで笑えるのか不思議だったけどとにかく子供達は大興奮(笑)

寝たふりをしているビリーに大勢の子供達が集まり、なんとしてでも舞台にあげようとする子供達。
今度は寝たふりをし続けるビリーと子供達の戦い(笑)

20人くらいの子供達がビリーを囲み、子供達みんなで力を合わせてステージまで運んでいきました(笑)
ビリーは引きずられながら舞台へ(笑)
結局、ショーに参加して踊らされることになってしまったビリー。

私は写真を撮りながら踊っているビリーを見守っていました(*´艸`)

e0182138_1932368.jpg

W「よく踊ったね(*´艸`)」

B「子供達が来なければ踊らなかったけどさすがに子供達の期待を裏切れなかったよ」

e0182138_1933341.jpg

スキーと毎日ブッフェ三昧の夢の3日間は終了。
朝チェックアウトした後も、電車の時間まで施設を自由に使っても良いとのことで最後のスキーレッスンをしてから駅へ向かいました。

楽しかった\(≧∇≦)/

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。