念願のガラスウォークへ☆天門山,湖南省,中国

みなさんこんばんは☆
明日から旅行へ行ってきます^^

中国旅行の続きです↓↓↓
行く価値あり!?☆世界一長いロープウェイ☆天門山

ガラスウォークの入場料は別で、1度に付き5元(100円くらい)払います。
歩く前にガラスに傷が付かないようにカバーを付けます。

e0182138_16262753.jpg

ガラスウォークはいくつかあります。(更に建設中)
古い場所はガラスが汚れていてあまり景色が見えませんでした。

e0182138_1627199.jpg
 

e0182138_1627421.jpg

混んでいる場所は進めないほどの行列(((´∀`)))
セルフィを撮る気マンマンだったけど出せないほど混雑しています。
それでもセルフィで写真を撮っている中国人が多いので更に進みません。。。(((´∀`)))

e0182138_1628142.jpg
 

e0182138_16282591.jpg
 

e0182138_16285160.jpg

時間帯と場所によってはガラガラ↓↓

e0182138_16292684.jpg
 

e0182138_1630835.jpg

写真をお願いしたら中国人の人が何枚も記念撮影をしてくれましたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

e0182138_16301832.jpg
 

e0182138_16304251.jpg

ガラスウォークの他にもウォーキングコースがあって、
ゆっくり楽しんでなんと4時間もかかりました^^

めっちゃくちゃ人が多いけど、天門山はめっちゃ広いので、奥に行けばいくほど快適に歩けます(*・∀・*)

e0182138_16305433.jpg

帰りは車のコースを選んだので、長~いエスカレーターを降りて、

e0182138_1631354.jpg

最後に999段の階段が見えてきました~!
角度も急なので一步踏み外したら転んでいきそうです(*´艸`)

階段を下りるのにも時間がかかったので、上らないで良かったです(*´О`*)

e0182138_16311118.jpg
 

e0182138_16314211.jpg

帰りは車で99のカーブを猛スピードで下っていくスリルの中、ウトウト寝ていたのは私です(*´艸`)

e0182138_16543699.jpg

夜便で長沙へ戻ります。

私のお腹が空いたら”お客さん”が出るのを恐れている誰かさん。
“お客さん”とは、私が疲れた時、お腹空いた時に出るわがまま、機嫌が悪くなること(笑)

“お客さん”が出るまえに腹ごしらえ(*´艸`)
チャーターの迎えまで少ししか時間がなかったので、近くで三下鍋を食べました。

天門山の出口近辺にあったお店へ適当に入った私達。
失敗しました!(=。=|||)
観光客向けのお店で、まさかのお肉はほぼホルモン系( ´艸`)

(1人で全部食べれる、ヨッシャ!( ´艸`))と思ったけど、

ビリーがガッカリしすぎているのを見て、(ホルモン系のお肉は全く食べれません)
私も食欲がなくなってしまった。。

ビリーはきゅうりとトマトだけ食べました。

「やっぱり一緒に美味しいもの楽しみたい(*・∀・*)」

といいつつ、半分以上1人で食べました(^m^)

e0182138_1631504.jpg

本当はガラス橋を楽しみに予約までしていた私達。
残念なことにまだ営業していません。
「世界最長」中国のガラス橋が10日あまりで営業停止

国立公園で小さな吊橋の人数制限があったにも関わらず、人数オーバーして騒いでいる中国人団体を見ました。
私達は怖いので人数が減るまで待機^^; ルールを守らないやりたい放題の中国人が多いので、
もし事故があっても当たり前だなぁ・・と思う場面を何度か見かけました。
恐るべし、中国!

天門山、ガラスウォークは高所恐怖症の方には地獄だと思います。
(ガラスウォークを歩かなくてもウォーキングコースも絶壁に作られています。)

私はめっちゃ楽しかったです\(≧∇≦)/

次は長沙からお届けします。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村