延吉ご飯、セットと単品どっちがお得!?☆延吉,中国

みなさんこんばんは☆

2016年1月

延吉は今回の最後のホリディです。
チェンマイへ戻ればビリーの激務が待っているので延吉ではゆっく~り過ごすことにしました。

まず最初に情報収集をしに旅行会社へ行きました。
ここへ来た目的はゆっくりすること、美味しい韓国料理を食べること、

백두산へ行きたいこと。

念願の백두산(白頭山)へ☆北朝鮮ツアー2015

백두산へは中国側からも行けるので出来ることならば行ってみたい!

旅行会社で詳細を聞くと、3泊で行く백두산へのローカルツアーがあるとのこと。
スタッフは全く英語が出来ないので言葉の壁が大きくてなかなか全ての詳細が把握できません。

含まれているもの、集合場所・・・
時間がたっぷりあるのならば確実に参加していたけどもし백두산へ行くならば延吉ではゆっくり出来なくなることになります。。。

あ~悩む悩む、、、

1日悩むことにしました。
二人で話し合って、結局行かないことに決定!

理由は「天気が悪いから素敵な写真を撮れなかったら意味がない」
二人で天気予報をみてすぐに諦めることにしました。

「またいつか백두산見に行こうね」

e0182138_18114143.jpg
 

e0182138_18123969.jpg

寒い中、散歩してふらりと見つけたサムゲタンのお店でランチ。

ビリーと食の趣味が合うのは本当に良かったって思う。
私の米好きとビリーがピザ好きはお互い凄いけどあとはほとんど好きなものが似てる。
似てるというより一緒にいたら似てきたのかな。

e0182138_18142712.jpg

1人1つ、贅沢に頂きましたヽ(*゚∇゚)ノ

お店のおばちゃんは韓国語を話します。
冷えきった身体に染み込む漢方のスープ(*^_^*)
美味しかったです。

e0182138_18152296.jpg

また違う日、韓国料理ときたら焼肉っしょ。とタクシーで焼肉屋へ。
延吉のタクシーは安いので気軽にタクシーに乗れるのも◎必ずメーター使ってくれます。
タクシーの初乗りの料金覚えていません、、ごめんなさい。

e0182138_18155538.jpg

掘りごたつの個室+オンドル付き(床暖房)で嬉しくてニッコリ♪

話し脱線するけど、ビリーが着てるユニクロの軽量ダウンベスト手放せません。
すごく便利ですよ、奥さんっ!!

私は丸襟の黒を買って使っています。私はこのままは着ないけど薄いからカーディガンの下にも着れる薄さ。
襟がないのも便利です。軽くて温かくて便利(*^_^*)

e0182138_18162215.jpg

W「セットか単品どっちにする?」

いつも迷うセットか単品。
セットだとサラダ、スープ、デザートなどがついてきてお得そうに見えるし安く感じるセット。
でもよく考えるとセット、それなりの質だし私達はデザートも食べない。
セットだとボリュームもあるように見えるけどあまりいい肉ではない。

「単品で好きなものを少しオーダーしたほうがいいよ」
計算してみてもそこまで値段が変わらないセットと単品だったので、

単品でオーダーすることにしました。

焼肉で1番好きなタン^^

e0182138_1817769.jpg
 

e0182138_18172377.jpg

あ~、美味しかった焼肉。

e0182138_18173863.jpg

次はいつ食べれるかな!?(*゚∀゚*)

延吉滞在中、全て韓国料理。
一度も中華料理を食べていないのはここだけの秘密(*´艸`)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています↓
他の人の旅ブログも見れますよ^^