あえて朝食抜きプランにする理由とは。別府温泉 GW九州百名山旅2019

みなさんこんばんは!

まだ5月なのに真夏みたいに暑いですね。

東京の夏は暑すぎてあまり好きではありません。。。

おわり

昨日は暗いうちにホテルにチェックインしてすぐに飲みに行ってしまったので朝起きて初めて景色を見ました^^

別府からおはようございます★
軽い二日酔いですw

ホテルを予約する時、食事付きにするか、なしにするかとても重要(笑)

食べることが大好きな私達の場合、同じ宿に二泊する時は、一泊だけコース料理を頼み、もう一日は食事なしでお願いすることが多いです。日本の旅行の場合、だいたい近くに美味しいお店、ご当地グルメ、居酒屋などがあるので欲張りな私達は外食したいっていうのが一番の理由。

今回、急遽キャンセルが出て安くなった宿、亀の井ホテルでは食事なしの素泊まりプランにしました。

朝食を食べる場合、1人1,800円の食べ放題

このホテルはファミリー向けだし、朝1,800円も出してそこまで美味しいものが食べれるとは思わないし、これから走る高速のサービスエリアでご当地グルメを食べたほうがお得だね♫

食べ放題はお腹いっぱいになるまで食べて満腹感があるけどあまり質が良くないことが多い。

そして貧乏性な私達は食べすぎるので無駄に太る。

と、二人の意見が一致したので、

荷物をまとめてチェックアウト。

美味しいしらす丼が食べれるというサービスエリアに来ました^^
私が運転している時にビリーが事前調査済み。さすが^^

あとは大分の絶品グルメ、とり天を頂きました^^
夢中で食べたので写真は撮り忘れ。

大分でかぼすにはまり、ここでかぼすの薬味を購入しました^^

結局、あれこれ食べてお土産買ったら、ホテルの朝食代以上になったけどマイペンライ(((´∀`)))笑

今日の予定は、亀の井ホテルから牧の戸峠登山口まで約1時間の運転

登山口に駐車をして、久住山へ登るために今日は法華院温泉山荘まで歩きます。

登山口から山荘まで3時間くらいで到着予定なので、歩いているうちにお酒を飛ばしましょう♫

お天気に恵まれて良い感じ^^

だらだら歩いているうちにあっという間に到着してしまいました。

チェックイン時間より早く到着してしまったので、すでにチェックイン待ちの列に並んで待機しました。

GWって感じの雰囲気です。

私達が予約した部屋は4つしかない特別室^^

誰かのイビキが聞こえると全く眠れない神経質な誰かさんのお陰で個室にしました^^

特別室を確保するために、一ヶ月以上前から200回以上電話を鳴らし続けてやっととれた部屋です。
私が意地で電話をかけ続けてるのを見てビリーが大笑いしていました。

恐るべし、私のしつこい性格(((´∀`)))笑

温泉に入った後、下から担いできたチューハイ、お酒を明るい時間から飲みました^^

山小屋でのお酒は仕方ないけど高めなので、私達は出来るだけ下から色々買って持参するというせこさ(笑)

力のありすぎるビリーが持ってくれるので頼もしいこと頼もしいこと(・∀・)

インスタのストーリーズで載せた、不味すぎたチップスを食べたり、

明日のコースタイムをチェックしたり、

ビリーに山の地図の読み方を習ったり、

ビリーの腕立ての為に、重たい私がのったり(((´∀`)))

だらだらのんびりしているうちに、夕飯の時間になりました^^

夕飯の時間は、お隣の人とお喋りするのが楽しい。

はじめましてのカップルは、百名山50座以上登っていて、話しを聞くのが面白かった。

明日は私達と同じルートで、明後日は同じく、阿蘇山を登る予定らしいです。

と、私達の隣の隣の人が嬉しい役立つ情報を教えてくれました。

明後日登る予定の阿蘇山は、つい最近噴火警戒レベル2になったそうで、中岳には登れないらしいとのことです。

(||| ̄▽)/

色々な人と話すと、楽しい話し、登山情報が聞けるのがいいね^^

美味しいご飯を頂いて、

売店でデザートを購入して、部屋で飲みながら音楽聞いて至福の時。

しっかり朝食を食べて、

さて久住山へ向けて歩きましょう\(≧∇≦)/

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓