さようなら、また逢う日まで, 礼文島へ移動

みなさんこんにちは!

週末はシャッチョさんの招待で母とブランチをしてきました^^

仕事と介護が重なり疲れている母、最近急に老いた気がします。。。(どうか私のブログを読んでいませんように。。笑

私がアラフォーにもなれば、母も老けるのは当たり前だよね。

でも私の中の母はなぜかまだ50代で止まっている。

バリバリ働いてるし強くて元気な母が好きだから、いつもあれこれお願いしちゃってます。

母は色々苦労しすぎたから残りの人生を楽しんでもらいたい。

母と買い物や食事へ行くときは決まって横浜。
私は週末の横浜は人混みが苦手で、カフェに入るのに待つのも苦手。でもレストランは本当に落ち着いていて、ゆっくり母と話しをしながら食事を楽しめました。

翌日は雨だったのに運良く、この日は快晴^^

食事をした後は、みなとみらいをぷらぷら散歩。偶然沖縄のイベントがあり、元ちとせさんのライヴをしていたというミラクル。めちゃくちゃ好きです元ちとせさん。

台湾スウィーツを食べて買い物をして帰ってきました。

頻繁に両親に良くしてくれるビリーには本当に感謝しています♡♡


利尻島最終日は、予約していたまごころレンタカーを借りて、利尻島一周ドライヴへ

走っているだけで楽しい利尻島。景色が良い場所をみつけたら止まって、景色をみたり写真を撮ったり。

ゴマちゃんに餌やり^^ 

この港では利尻昆布やとろろ昆布など利尻の名産品がたくさんありました。
毎回悩む旅行のお土産。祖母はもう硬いものは食べれないのでとろろ昆布を美味しいと喜んでくれて良かった^^

山に登った時など特別な時に頂いている御朱印。

利尻山記念に頂いたら、イカ、タコとかウニまで書いてくれて感激しました。素敵すぎる利尻の御朱印、おすすめです。

利尻島のメインディッシュ、ミシュランラーメン味楽へ

二人共、ラーメンが好きすぎて毎週末のように山の帰りに食べていたラーメン(笑)でもダイエットを始めてさすがに毎週末は良くないと、ここ最近食べていなくて1ヶ月ぶりのラーメンなのです^^

少し濃い味の醤油ラーメンだったけど久しぶりに食べたラーメンは最幸でした(*^ー゜)v

いつもならラーメン+ライスが私の定番スタイルだけどカロリーを気にしてやめて、餃子を頂きました。あまり変わらないか、、、?(*´艸`)

ビリーが見つけた古民家カフェで休憩

私が好きそうなカフェを知ってるビリー(*・∀・*)

フェリーの時間に合わせて、カフェでのんびりしました。

まごころレンタカーを返却した時にはKさんに会えなかったんだけど、私達のフェリーの時間を教えておいたら出港時間になって電話をくれて、見送りに来てくれました。涙

Kさんに出会わなければこんなにも充実しなかった利尻島滞在。

なかなか来ることが出来ない利尻島。日本なのに、何故か外国より遠く感じるよ。

人生の中で関わる人達ってほんの少しだと思うしその中でも良い思い出を作れたことは本当に財産。またお互い元気で再会出来ますように。

今はKさんとlineで連絡をとっていますヽ(*^▽^*)ノ

北海道の旅、最後の目的地、礼文島へ向かいます。

礼文島、ビリーが「行こう」って言うまで知らなかった島(ごめんなさい。。)どんな島かな?
私よりビリーのが日本に詳しいです(*´艸`)

またね、Kさん、利尻島о(´▽`)о
貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓