6/10 28座目 男体山 Don’t worry too much

みなさんこんにちは。

リアルタイムでは無事にココダトレイルを8日間踏破し、今は初!!オーストラリアに滞在しています。

ビリーが会議中の三日間、私はお一人様満喫中です。

さっきホテル内にあるコインランドリーでマシンから洗剤を購入しようとお金を入れたけど詰まってしまったのか?コインだけ吸い取られて洗剤は出てきませんでした。。。

近くにいた掃除スタッフに助けを求めたところ、「自分でなんとかしなさいよ、私に言われても困る」みたいなことを言われてしまった。。

ワーホリスタッフが多いケアンズのホテル。名前を聞いてクレームを言おうかと思ったけど、私もニュージーランドでベッドメイキングをしていたことを思い出しました^^

掃除でテンパっていたので仕方ないけど、もう少し違う答え方あるよねと少し悲しい気持ちになりながら、レセプションへ。

洗剤を購入する1ドルは持っていなく、大きなお札しかなく20ドルで洗剤を1つ買いたいと伝えると、

スタッフがお釣りを渡すのが面倒なのか?

お金はいらないよと、無料で1箱くれました♡

いつも気持ちのアップダウンが激しい私です(笑)

さっきのイライラ悲しい気持ちは一気にスッキリ!!!

結果オーライ← 死語?(*´艸`)

終わり

6月10日

いつもなら週末ハイキングへ行くはずが、天気予報が悪く、週末は山へは行きませんでした。

もう梅雨入りしたみたいで、1日に何度も見る天気予報、有料山天気予報も雨、雨、雨

そこまで高い山じゃなければ、多少の雨でも準備さえすれば問題ないね。と、

前日の夕方に急遽決定した山登り。

山登りをするようになって規則正しい生活になったので早寝早起き。

浅草発、早朝の特急スペーシアで日光へと向かいました。

お楽しみの駅弁^^

でもいつも思うけど駅弁って、値段が高い割に量が少なすぎて足りないって思うのは私だけ、、、?

東武日光駅からバスに乗り換え、今日宿泊する宿へ。

必要ない荷物を預かってもらうことにしました。

山登りすると傘って必要ないからささないでしょ。

だからか普段も傘を持つことが少なくなり、ささずに濡れたままってことが多い(笑)

バス停から宿まででかなり雨が降っていたのでびっしょり。

平日だからか?歩いている観光客はなく、とても静かな中禅寺湖

宿のスタッフに「今日はどこを観光するのですか?」と言われ、「男体山に登ります」と答えると、驚いた顔をして気をつけてくださいねと声をかけてくれました^^

お寺で入山料、500円を払うとパンフレットとお守りをくれますが、お守りもパンフレットもいらないので、「入山料なしにしてほしいよね」と二人で話してた思い出^^

御朱印と、ピンバッチは私が購入したものです↓↓

登山名簿を見ると、この日の登山者は私達をいれて5人のみ(笑)

私達が1番最後に出発したので他の4人は下山してくる時にすれ違いました。

いきなりお天気が悪くなると準備してなかったりするけど、今回は最初から土砂降りだったのでレインパンツ、ジャケット、フリースを持って準備ばっちり^^

最初歩いた時は暑かったのに、頂上付近は寒くて寒くて、震えました。

手袋を忘れてしまったので寒くて指の感覚がなくなり騒いだ思い出^^

指が痛すぎて、私はカメラを出すことも出来ず、ビリーがササッと撮った頂上での1枚

行きより帰りは更に雨が強くなり、私、コケたーーーーー!

森の中は小さな川になって水が流れ出し、滑る滑る。泥まみれになりました(||| ̄▽)

「こんなに汚くて宿に行ったら申し訳ないよね、、、?どうしよう・・」

私はいつも変なところを異常に心配する。「掃除するスタッフがいるんだから平気だよ」と言うビリー。

宿に着くと、綺麗なタオルを二枚ずつ貸してくれて拭きました。白いタオルはみるみるうちに茶色に変化。

「部屋の暖房は高めの設定にしておきました」

めっちゃスタッフの対応が良く、気持ちよかったです。

全ての服、バッグなどを暖房の前に置き乾燥乾燥。

平日なので露天風呂も人がいなくのーんびり出来ました^^

コース料理と美味しい日本酒を頂いて寝る直前には夜鳴きそばを食べました\(^O^)/

中禅寺温泉 旅籠なごみ

写真をクリックすると宿情報へ

明日はもう1つの百名山へ。

明日もお天気が微妙そうだからもし雨なら、洋服が乾かなければ中止にして観光しようか迷い中・・・

でも逃したらまた来ないと行けないし、何より交通費、宿泊費がまたかかるので出来れば登りたい。

明日、晴レ晴レヽ(´▽`)/ヾ♪

28座目/男体山

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓