この日の為に晴れたんだ^^ 大崩山登山 GW九州百名山旅2019

みなさんこんばんは^^

九州で食べたラーメンは本当に美味しかったなぁ。。。

とんこつが好きな私達は九州のラーメン、どツボです!!

おわり

キャンプ飯か外食にするか?九州旅の悩ましいところ。

食材が残ってしまったら勿体無いし、でもせっかく旅行に来てるんだからご当地グルメは外せないし。。。

ずっと自炊ならば節約も出来るけど節約したいわけでもないし。。

悩むわー。

この日は前回のキャンプ場で頂いた、美味しそうなパン(道の駅で調べたら食パンなのに800円くらいした(汗))美味しそうなパンが丸々残っていたので、道の駅では外食できずにホットサンドを作ることにしました。

簡単で美味しいホットサンド^^

大崩山へ登る日は、ゴールデンウィークの後半で快晴。

このキャンプ場に来た目的は大崩山に登る為だけに来たから(周りに何もない)もしお天気が悪ければ何もすることがなかった。

だから今まで雨だった登山はこの日晴れる為だったんだよね^^

大崩山は百名山ではないものの、とにかくめっちゃくちゃハシゴ、ロープの数が多いらしく、面白い山らしいo(^^o)(o^^)o

少し歩くと川が出てきました^^

すれ違ったグループで来ている登山客はどうにか濡れないように、靴を脱いでどこを渡ればいいか考えている様子。

私達は濡れてもいいから、靴のまま浅い場所を探して川へ入っていきます。

私は誰よりも足が短いので(背が小さいから^^;)ビリーの足で膝まで浸かると、私は太もも辺りまで濡れます(笑)

山歩きしてよく思うけど、「短足の人って本当に不利(笑)」って前、山で知り合った人に話したら「両親を恨みなさい」だって(*´艸`)笑

私達は湧塚コース~坊主尾根コースを歩きました。

早速、ハシゴやロープ、絶景でワクワクします、ワクワクコース★

写真では伝えきれないほどの絶景ですヽ(*^▽^*)ノ

何度も何度も鎖やロープを上り下りして、

絶景を楽しみました^^

もし雨だったら危険でいけなかっただろうなぁ・・

私は登るのは比較的早いけど、下るのが苦手で(滑らないように変に神経使うから疲れるし怖い。。)

往復8時間もかかってしまいました。

百名山じゃないとあまり登る気になれない私も大崩山は本当に良かった!!九州で登った山で1番のおすすめです★

下るのにめっちゃ時間がかかって、へとへとになってキャンプ場に戻ってきました。

下山した後の、山ご飯、レトルトカレーでも何でこんなに美味しいのか不思議~ヾ(≧∀≦)ノ

街で美味しいカレー屋へ行って食べるよりも、登山後のレトルトカレーのが数倍、美味しくて好き\(≧∇≦)/

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓