山登り前日の飲みはお断りします。笑 焼岳へ 日本滞在2019

みなさんこんばんは^^

我が家の登山ブームは続いています(笑)

赤岳に登った後も数日後に西穂高独標へ行き、

谷川岳、妙義山と毎週連続で登っています。

先週末は焼岳へ行ってきました。

初日は松本城観光したり、

ちょうど桜が満開だったので散歩しながら花見、

明るいうちから松本クラフトビールのハシゴをしました^^

夜はジビエが食べれる信州居酒屋、山里へ

週末なので事前予約して正解でした。

二人だとカウンター席になることが多いけどカウンターはあまり好きではないので座敷の席をお願いしました^^

馬肉いろいろ↓

隣の席のご夫妻が焼酎をご馳走してくれた縁から始まり、飲みは続きました。


熊食べたよ^^

私は飲めないわけではないので(楽しいお酒が好き^^)ご馳走してくれたら断るわけにもいかず(その場の雰囲気を壊すのが嫌)ぐいぐい飲んでしまった。。。

しかも私は自分の限界が分からない・・・のです^^;

(明日山登りなんだけど・・)

明るいうちからのビール、ワイン、日本酒、焼酎、、、ちゃんぽんしてしまった。。

声をかけてくれたご夫妻に続き、その横に地元のサラリーマンも飲んでいて、彼らにも地元のワインを頂きました。

もう翌朝の山登りのことはすっかり忘れ、とても楽しいお酒になりました。

最近は知り合うとすぐにFB、ラインの交換をしてもその後連絡を取らなくなることが多いので、今回の出会いはお互い連絡先を交換せず、一期一会の素敵な出会いに、別れるときは少し寂しくなりました。

こういう出会いっていいよね♡

全く違う世界で生きてる人達の話しはとても面白くて、勉強になりました^^

ありがとうございました^^

飲んだ後の〆ラーメンやっちゃうよね(笑)

友人と飲んだ後に「〆の麺行こうよ」って言っても女子力高く、少食の友人ばかりなのでいつも〆の麺は行けないけど、ビリーとは必ず行っちゃうラーメン屋(≧~≦))

「米は我慢する!」

「旅行の時は思いっきり楽しもうね」って合言葉のように言ってるけど、最近週3日くらいは旅行してるから暴飲暴食が続いてる。。。(≧ε≦)

翌朝は想像通り、二日酔い^^;

二人とも朝起きてもあまりしゃべらないほど気分悪い(笑)

「山登り前は深酒やめようね、ちゃんと断ろうね」

「でもせっかくの楽しいお酒だしなかなか断れないよ。。。」

でもこの日は身体が重く、ふわふわの雪が滑り落ちて登るのが本当に本当に辛かった。。。だから山登りの前日はお酒は控えるようにします(笑)

普通のハイキングなら平気だけど雪山は初心者だからね。

たくさんの登りで汗をかいたら復活。

ディナーにはすっかり元気になりました^^

山頂、アタック寸前はお天気良かったのに、下山してすぐにガスってきた。

でも無事に焼岳、南峰に登頂することが出来ました。

16座目/百名山 焼岳

昨年から始まった百名山ハンター。日本にいるうちにぼちぼち登るぞ。

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓