スリン象祭り2017へ☆インスタ映えするカフェ,チェンマイ

みなさんこんにちは☆

日本のホテル予約、観光チケット予約は大変です^^;

注意しなくてはいけないのが喫煙部屋。タイのホテルの部屋はほとんどは禁煙だけど、日本は選ぶ必要があるんですね。

ビリーがたばこをやめてから数年、私は本当にたばこの臭いが嫌いなのでうっかり喫煙部屋になったら旅行が台無し。。

全部、禁煙にして下さい^^

11月15日、篠崎さんとヌイちゃんがチェンマイに来ました(*・∀・*)♡

篠崎さんがずっと行きたいと言っていた韓国料理ブッフェへ

その後は、篠崎さんの用事で傘の街、ボーサン。

ボーサンは友人が来ないとほとんど行かない場所なので観光気分で楽しかった^^

ボーサンでは携帯電話、バッグ、Tシャツなどに絵をかいてもらえます。

ほとんどがこのようなドラゴンみたいな蛇みたいな絵で私好みじゃない・・・

どの象にしようか悩むヌイちゃん^^  

明日からみんなでイサーン旅行へ行くので、象の絵を描いてもらうことにしました^^
ヌイちゃんとお揃いのTシャツ(*・∀・*)

タイらしいムエタイ象\(^O^)/

ペイントは大きさによって値段が違います。

私達の象は100Bでした^^

Tシャツもその場で買えるので便利ですよ。(でもあまり生地の質は良くないです・・)

夕方はインスタ映えするカフェへ

友人とじゃないとわざわざカフェへ行かないので嬉しい^^

チェンマイは本当にたくさんのカフェがあるので、カフェ巡りは楽しいと思います^^

最近は出かけるならインスタ映えする場所へ行きたい(*´艸`)

旅行のインスタ写真を見るのが楽しいです^^
Zombie Café Maerim Chiangmai

11月16日

スリン祭りへ出発

篠崎さん夫妻とは空港で待ち合わせをしました。

格安航空券を使ったことがない篠崎さん^^

チェンマイからウボンラチャタニーまで往復2,800B(二人分)

W「安いのでもし落ちても恨まないでね(笑)」

ウボンラチャタニーからスリンまでは車で3時間くらいです。

私の運転でみなさんよく怖がらずに乗ってくれました、感謝(*´艸`)
ビリーの素晴らしいナビで無事に到着。

ホテルにチェックインした後、受付で教えてもらった美味しいレストランへ行きました。

旅のスタートに乾杯♪

イサーンのもち米は美味しい!

篠崎さんたちとは長い付き合いで一緒に旅行するのは4、5回目くらいかな。。

こうやってまた再会出来て、みんな元気で嬉しいよ^^
篠崎さん、長生きしてね♡

ビールを飲みながら話しをしていると、、、

子象がキターーーーーーーーーー!!(〃’▽’〃)

吸い付かれて服がベタベタになっても嬉しい♪可愛い♪

明日から始まる、スリン象祭り2017

楽しみます^^

続く

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓