チェンマイあれこれ

みなさんこんばんは☆

「歩き始めて二年経つけど全く痩せないよ」
今日歩きながら話していてガッカリ・・・笑
「痩せはしないけど健康になるよ」だって。

最近は頻繁に郊外へ行くのであちこちで苺をみかけては購入しています。
いちご、いちごジュース、いちごドライフルーツ。
ヨーグルトにいちごとチアシード入れるのが好き。

e0182138_23551199.jpg

昨日は、ヌイちゃんと篠崎さんが連絡をくれたので遊びに行きました。
韓国焼肉を食べに行ったけどお休みだったのでミーチョークプラザ内にあるNarutoへ

たくさんあるメニューの中から選ぶのは大変(笑)
篠崎さんと会うとたくさん食べるので豚骨ラーメンだけにしました(*´艸`)

e0182138_23565479.jpg

篠崎さんがいきなりマンゴープリンを食べに行こうと言うので、
マンゴープリンの美味しいUpper Crust Cafeへ

毎日車乗ってるけどカーナビないし、方向音痴なので道が分からない私(笑)
1人だと迷っても問題ないけど、誰かを乗せていると相手が不安になるよね(笑)
篠崎さんはチェンマイ良く分からずナビ出来なかったけど、ヌイちゃんのおかげでスムーズに到着!

チェンマイ駅の前にあります。

e0182138_2352946.jpg

あ~美味しかった♡

e0182138_23562834.jpg

ハンドンにあるKad Farang の素敵なスタバへ

e0182138_23523111.jpg

“1つ買うと1つ無料”の時間を狙ってお茶しました(笑)

e0182138_23524261.jpg

すぐ隣の建物に、最近出来たアウトレットへ

ガラガラ(笑)
元々高いブランド商品が置いてあるので多少安くなっても地元の人は買わないでしょ?と思うような値段設定。
買いに来ていたのは中国人でした。

あ、私はハイキング用のTシャツを買ったんだ(笑)
試着してはヌイちゃんに色を選んでもらって、、女子の買い物は楽し!(*^▽^*)
あとは安くなっていたワコールでヌイちゃんとお揃いの色違いの下着(ショーツ)を購入。

e0182138_23525383.jpg
 

e0182138_2353125.jpg
 

e0182138_23535215.jpg

アウトレットをぷらぷらした後、足湯ならぬ、足水レストランへ(*・∀・*)

e0182138_2354444.jpg

めっちゃ気持ちの良い足水レストラン。
昼からビール呑んでのんびりしたら気持ちよさそうですが、私は運転の為呑めず・・
みんなビール呑んで飲酒運転は当たり前のタイ。考えただけでも恐ろしや~

ハイキング後もみんな飲酒運転です^^;
それが当たり前だから私が呑まないのがおかしい雰囲気だけど本当に危険過ぎる。
週末の朝何度か交通事故をみてるし、何かあってでは遅いのにヘルメット無しとか自殺行為(=。=|||)
運転するとお酒呑まないから安上がりで良いかもww 呑むときはソンテウかトゥクトゥクです。

e0182138_2354156.jpg

今日篠崎さんは日本へ帰国しました。
次来るときは移住(o^ー^o)

今朝は6時半起きでハイキングへ
ドイプイ近くの山へ行きました。

今日のメンバーはなんと6人のみ。いつも20人~30人なので珍しいです。
初めての少人数ハイキング、本当に良かった。
人数多いと、みんな早く歩きたがるし、なかなかゆっくり景色も見れず写真も撮る時間がない。
今日はおしゃべりしながらの~んびり歩けた^^

e0182138_23543064.jpg

お昼を過ぎると暑くなります。

e0182138_23544275.jpg

ハイキングが終わるといつも以上にお腹が空いてモリモリ食べます(*´艸`)
今日も良い汗かきました☆

e0182138_2354553.jpg

今日は5時間、27,000歩
またね

今日もありがとうございます。