春はウキウキしません☆スペイン巡礼17日目

みなさんこんばんは☆

今朝、母からLINEが届いた
「国民年金の一括引き落とし通知が来たよ」
春は支払いが一気に来る季節なのであまり春はウキウキしません、

ごきぶりダンスです(^_-)

2016年4月19日
降水確率90%

「タオル、どこかに忘れた」
誰かさんは忘れ物が多い 笑
でもなぜか財布だけは忘れないね!(*^^*)

イベリコ豚のbellotaの味を知ってしまったらもう‼︎
アジアで食べたら3倍の値段はするであろうbellota

歩き始めて5分しないうちにお店へと吸い込まれていきました 笑
説明してくれたお姉さんが綺麗だったのでつい数種類のハムを購入(≧∇≦)
アジアではこの価格で食べるなんて無理なので今のうちにたくさん食べておきます。

e0182138_0182883.jpg
 

e0182138_0191464.jpg

今日は1日中雨。

自然溢れる銀の道、水溜まりです。

「足の短い私はいつも損してる気がするわ〜 笑」

ビリーが歩く一歩より、私は足が短いために距離が少ないので、
ビリーに追いつくにはちょこちょこ駆け足しないとあかん 笑

e0182138_0195123.jpg

街が見えてきた〜‼︎と、喜ぶのはまだ早いということが最近分かってきました。
街が見えても残り1時間くらいはかかります。

e0182138_0202144.jpg

豚に挨拶をして、

e0182138_0205628.jpg

今日の巡礼宿に到着です。

1人10ユーロ。

泥まみれだったのでシャワーを楽しみにしていたけど、
残念ながら水シャワー 涙

これも修行、修行。
さすがに髪の毛は洗う気になれず、
足、脇、大事な部分だけ洗って終了。

部屋に暖房がないのでブルブル震えながら出てきました。
雨の日は寒い。

e0182138_0212661.jpg

巡礼者用の食事を頂きました。
1人10ユーロで数種類から選べます。

安いので炭水化物が多めです。
付け合わせには毎回じゃがいも。

まだお腹空いていたけど、
じゃがいもは少し残しました。
気持ちダイエット 笑

デザートも数種類から選べます。
ケーキやプリン、フルーツ。
ケーキもプリンも元々好んで食べないので、
毎回フルーツを選ぶんだけどそのまま出てきます 笑

りんごの皮が好きです。

e0182138_0215092.jpg

雨だと短い距離でも疲れます。
途中休憩出来ないのと、お水もあまり飲みません。
今日は5時間で22km歩きました。

足はまだ余裕があるけど少し肩が痛いのが残念。
バッグがもう少ししっかりしていればもっと歩けそうです。

e0182138_024568.jpg

私達は長距離ではない場合、ランチ休憩はせず、
到着した街でランチを食べます。
スペインのディナーは20時すぎからなので、
夜はスーパーで買ってきた軽食で済ませます。
ランチはたくさん食べて、夜は少なめ。
このパターンで数年生活してきたからなかなか変えられない 笑

他の巡礼者はランチ休憩をして、ディナーに巡礼者用メニューを食べる人がほとんど。
夜にたくさん食べるのはまだ慣れていないので(慣れることはないと思う)
私達だけみんなと行動がずれています 笑

ディナーを食べて数時間後すぐに寝るのは嫌です。笑

Monesterio〜Fuente de Cantos
22km (通算 312km)
39,793歩

今日も無事に次の街に到着しました。

今日もありがとうございます(^_-)