明けましておめでとうございます★2022

みなさんお久しぶりです^^

無事百名山も制覇し、急遽タイに移住してきました。

もう本当に急!!(笑)

コロナで二年前にアフリカから日本へ帰国、そのまま日本に住み、コロナだから海外へ行けなくなり百名山ハンターを目指した2021年

コロナがきっかけで1年限定で、2021年初から仮想通貨に4年ぶりに戻ってきました。どうなるか分からないから1年限定にしようね!とinしたら、まさかのコロナのお陰もあり爆益!

給付金ばらまきが仮想通貨へ流れてきたという2021年

コロナ直後にはフィジーで暮らそうとフライト、アパートを確保したものの、コロナのロックダウンがあり日本生活を楽しみました。  

仮想通貨の利息報酬で、タイのエリートビザを取得出来たので(無料w)急遽タイへ引っ越しが決まった2021年11月下旬 

ビザが取得出来るか分からなかったし、結果待ちしているうちにオミクロンが出てきたりと、本当にバタバタしていました。住民票を抜くと決めたので、健康保険を使えるうちに病院へ行こうと、健康診断、歯医者など病院めぐり(笑) 

健康保険料最高額を払っているのに今までほとんど保険証を使ったことがなく、今回最後に沢山使わせてもらいました(笑) 

バンコクの空港は、コロナ関係なしにいつでも混雑している空港で、入国大変だろうなぁ、、と覚悟して行ったらめちゃくちゃスムーズすぎる神対応に感謝。早速エリートビザ待遇が素晴らしくて感動した。

手荷物も取ってきてくれるし、専用車でホテルまで送迎があるのでストレスフリー

並ばなくて良い特別なレーン↓

12月末にタイに引っ越ししたのですが、隔離は1日でした。夕方の18:00に到着して翌日の午前中にはチェックイン(笑)隔離というかゆるゆる、普通のホテル滞在みたいで楽だった。

夕飯はこのようにドア前に置かれます。でも食べたくない人はGrab(日本のウーバーイーツのタイバージョン)でオーダー可能なので、早速アプリ入れてオーダーしました

食いしん坊なのでこちらも完食(笑) 

2年ぶりの北タイ料理。タイ価格だし、本場の味でめちゃ美味しい^^ 

日本から持ってきたウィスキーで乾杯

到着した翌日は、予約していたアパートにチェックインをして携帯契約をし、夕方はジョギングへ。昼間は暑いけど夕方は過ごしやすい季節で快適です^^

12/31はアナンタラバンコクへ

まさかの1番テーブルで目の前でカウントダウンの花火を見ることが出来ました。

1年限定で仮想通貨の世界に戻ったけれど、これからがスタートかもしれません。仮想通貨を信じているのでこれからもコツコツ続けることにしました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。