タイに来て2週間ちょい経ちました

みなさんこんばんは!

バンコクに来て2週間ちょい経ちました^^

働いていないのに毎日あっという間(笑)

毎日適度な運動、食べ歩き、仮想通貨で時間が経っています。。

今は仮アパートなので数日前からアパート探しを始めました。

アパート探しは結構面倒。。誰かさんがめっちゃ神経質で(秘)うるさいと眠れないので、大通りはダメ。なるべく静かな場所か?エアコンの音がうるさい部屋を探し中。

眠りにつくまでの時間はなんと1分以内という私とは正反対の誰かさん(笑)
前にアプリで計ったら40秒くらいだった(笑) 

眠すぎも問題だし、眠れないのも困るよね。。 

日本では週1くらいで行っていた山。バンコクには高い山はないので山へは行けずに、ジョギングとジム通いをしています。

住みやすいチェンマイに戻るのもいいけれど、今回は投資メインなので投資IDを取得したりするのにとりあえずバンコクではないといけないのです。

数年ぶりのタイは本当に便利になっていて驚きます。お金を出せば東京と変わらない生活が出来る。

ドン・キホーテもあるし、イオンもあるしね。

後、驚いたのはほとんどLine決済。昨日、クリーニングに行ったんだけどその場での支払ではなくラインにメッセージが届き、お願いするならライン決済をする流れ。しかも1日経たずにシミ抜きしてくれた。
とにかく便利さに驚いています。

日本のスーパーはおにぎりも売ってるよ。

この間の週末はジョギング後に、ホテルブランチへ行きました。

泡飲み放題、食べ放題3時間

最初はやっぱり生もの^^

タイの良さは色々な食事を選べること。市場や屋台で購入すれば安くて美味しい本場のタイ料理、日本食や欧米食を食べにレストランへ行けば何でも食べれるのが魅力的。

私はどっちも大好きです^^

ジョギングしているので日に日に焼けて悲しいです(涙)

気持ちは20代後半なのに、気づけば40半ば(汗)最近白髪が急激に増えすぎて困って友人に相談しました(笑) 

今までは抜いていたんだけど、抜いたらハゲるらしく(元々髪の毛薄い。。笑)抜いたらきりがないほど増えてきているので近々染めようかと思います。 

40代半ばって、まだ人生の半分のはずだけどこんなに髪や肌で悩む歳になるとはびっくりよ。。。笑えないけど笑う。笑 

10年以上、染めたことがない黒髪だけどさ、白髪を目立たなくするにはメッシュじゃない?って友人と話していて、メッシュといえば高校の時に銀、白メッシュ入れてた。でも歳重ねてのメッシュは汚く見えちゃうらしい。。。もー歳とりたくない!!!

後ね、タイの水が硬水で髪の毛洗った後ごわごわ。日本滞在が長かったせいか本当に日本の軟水はすごいなぁと実感。。。

そんなこんなで色々悩む40代。。。

バンコクで1番安い食べ放題!?

40Bですってよ、奥さんっ!盛り盛り二杯食べたからねー。

お昼時はめっちゃ混んでます。

新しくタイ生活用のインスタアカウントを作りました。

グルメ専用になると思います(豚)宜しくね↓↓ 
タイはネイルも安くて嬉し。草間彌生さんネイルにしてみました^^ 

というわけで、元気です^^