アジアのベストレストラン1位☆Gaggan,バンコク

みなさんこんにちは☆
日本滞在では相変わらず予定がいっぱいで(ほとんどの予定はビリーと遊ぶこと、確定申告)
更新出来ませんでした。
気づけばもうすぐ2月。
気ままな更新ですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

1月19日

ビリーからの当日のサプライズ。
どこへ行くか分からなかったのでドキドキ、ワクワク☆

「高級なレストラン? 化粧必要?」
毎回サプライズしてくれる直前に聞く質問。

タイは暑いから化粧しても落ちちゃうし、暗い場所ならどうせ化粧しても見えないしね(笑)
相変わらず化粧するのが面倒になっています・・・^^;

アジアのベストレストラン50で2年連続1位、Gagganへ連れて行ってくれました。
インド料理ではなく、インド香るフュージョン料理です。

人気店のようでだいぶ前から予約してくれていたみたいで嬉しかった^^
相変わらず私を喜ばせてくれるシャッチョサーン(*・∀・*)

e0182138_22212882.jpg

ディナーコースは一択25品
4,000B+10%+7%

メニューは日本でよく使う絵文字。
絵文字を見て、どんなものが来るのか想像するのが楽しい。

ドリンクはビリーにおまかせしたら私の好きな泡を頼んでくれましたヽ(*゚∇゚)ノ

右は卵みたいだけどヨーグルト。
Yogurt explosionの弾力、、冷たさの爆発が気持ち良い^^

e0182138_22214146.jpg

ウニ

e0182138_22215331.jpg
 

e0182138_22221717.jpg
 

e0182138_22222697.jpg

何を食べても美味しいんだけど、美味しいだけではなくアートを楽しむもの。

e0182138_22223842.jpg

中でも面白かったのがtomato matcha
絵文字は抹茶

魔法の赤い粉をシャカシャカしてトマト味のスープを作ってくれました。

e0182138_2223183.jpg
 

e0182138_22231017.jpg

バジルチョコレート

e0182138_22232371.jpg

一品の量が少ないけどさすがに25品出てくるとお腹パンパンです。
サービスも凄く良かったです。
私が寒そうにしていたらすかさずストールを持ってきてかけてくれるというサービスっぷり。
固すぎず居心地の良い空間でした。

e0182138_22233120.jpg
 

e0182138_22235461.jpg

最後にメニューを頂きました。

10点中、9点
味もコスパも◎
あと1点は、ワインペアリングがなかったこと。
ワインに詳しくないので「お料理に合うワインを選んでくれたら満点だったね」

e0182138_2224338.jpg
ビリー、ご馳走様でした(*^_^*)

Gaggan

68/1 Soi Langsuan
Ploenchit Road
Lumpini
Bangkok 10330

68/1 ซอยหลังสวน
ถนนเพลินจิต
ลุมพินี
กรุงเทพฯ 10330

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓