スーパーがなくても大丈夫☆スペイン巡礼55日目

みなさんおはようございます☆

2016年5月30日

朝食付きのアルベルゲ(巡礼宿)だったけど、
パンとコーヒーなので断ると、スタッフが紙袋にフルーツを詰めて持たせてくれました。
優しいなぁ〜(*^^*)
ビリーだけエスプレッソを頂いてから出発。

朝から雨なのでポンチョ。
ビリーが珍しく体調不良でお腹を壊しています。涙

今日もたくさんの巡礼者と挨拶をしました。
20人くらいとすれ違った。
多っ‼︎
そのうち2人にvibの質問をされて立ち話。

途中には時々休憩出来るベンチがあったりします(*^^*)便利。
銀の道ではつねに土や草の上で休憩してた。

今の道は頻繁にカフェがあるし、食事も出来るのでスーパーなんていかなくて大丈夫!
食べ物には困らない。

銀の道の巡礼スタイルとは全く違くて面白い。
みんな少し歩いたらカフェで休憩してまた歩く感じ。
青空トイレが出来ないからカフェへ行くしかないよね。

私達も2時間ほど歩いてからカフェで朝食を食べました。
朝からハムとチーズの盛り合わせと緑茶。

e0182138_5552920.jpg
早い時間から食べ物があるって素晴らしい(≧∇≦)
カフェにはすでに10人以上の巡礼者が休憩していました。
その中の4人が別々にカフェオーナーに今の現在地を聞いていた 笑
ちょ‼︎

でもこの道は少し歩けば必ずアルベルゲ(巡礼宿)があるので、
ベッド戦争にはならなそうだし、特に歩く距離を決めたりしなくても、
計画を立てなくてもなんとかなる感じ。
とにかくたくさんのアルベルゲがあります。

今日何度も見たのは”タクシーサービス”の看板。
疲れた時にタクシー呼べるのは便利だね。

途中でランチ休憩をしました。
ビリーは全く食欲がなく、ビリーの分もほとんど私が食べた。

ランチ後は晴れたけど風が冷たくて寒かった。

e0182138_5475754.jpg

ビリーの体調が良くなりますように。

今日のアルベルゲはシャワーがぬるいし、
ネット環境が悪すぎてあまり写真載せられません、、残念。。

Negreira〜O Logoso
36km (通算 1,210km)
72,061歩

今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆