名産物の楽しみ☆スペイン巡礼21日目

みなさんこんばんは☆
なかなか他の巡礼者に会わないのは私達の行動時間がみんなより遅いからでした 笑

昨日の夜は楽しみにしていた、
この街の名産物、Torta de Barrosと言う羊乳チーズを食べに行きました。
中がとろ〜っとクリーム状になっています。
パンにつけて頂きました(*^^*)

e0182138_0403881.jpg

初めて食べる美味しさにびっくり(*^^*)
ワインとぴったりです。

e0182138_0411699.jpg

今まで会った巡礼者のほとんどは自炊しているので、
スペインの食事時間とあまり関係ありません。

私達は街の名産物を食べたいし、呑みにも行きたいので
1日に1食は必ず外食しています。
せっかく初めての国だから色々食べて知りたいしね。
食が旅の醍醐味(*^^*)
アルベルゲに宿泊するとあまり遅い帰宅は迷惑になるので早めに帰らないといけません。

でもスペインのディナーは早くて20:00から 笑
昨日はなるべく早く食べて呑んで21:00に帰宅したら全員寝ていました。

そしてみんなの朝は早い。
私達はスペイン時間で動いているので(あまり早く動いてもレストランもスーパーもやっていない)

スペインの嫌な所はシエスタ(昼休み)が長い 笑
今まで歩いてきた田舎はスーパーまでシエスタをするので、
シエスタの時は全く動けません(^_^;)
シエスタの時間はだいたい14:00-17:00,18:00までです。

それに加え、日曜日はスーパーすらやっていないことがあります。
街はゴーストタウンのように静か 笑
スペイン大好きだけど自由に動けなくて住めないわww
本当に動ける時間が限られています 笑

今朝の朝食はサラダにタコ、アンチョビ、オリーブなどを入れて食べました。

アルベルゲの居心地は良かったけど部屋が寒かった。

さて、今日も変わらず元気に出発です。

「ここで最後のお店、ここから27kmお店はありませんよ」と、
親切に教えてくれている優しいお店の看板です↓
ありがとうございます(^_-)

e0182138_041539.jpg

今日の目的地の街に到着。
今までで1番小さな街かも⁉︎

シエスタ中でお店はやっていません、、、

e0182138_0423335.jpg

今日は28km歩きました。

e0182138_0431328.jpg

Villafranca de los Barros〜Torremejia
28km (通算 387km)
51,734歩

今日もありがとうございます(*^^*)