巡礼ピーク⁉︎☆スペイン巡礼28日目

みなさんこんばんは☆

今朝は二日酔いになっても良いように遅めのバスを予約しましたw
Trujillo11:00発、Cáceres行きです。

Cáceresの巡礼路に戻り、今日は11kだけ歩きます。
天気が良いと写真映えする景色ですが日陰がないので暑いです。

e0182138_2341114.jpg

最近、ずっと野菜不足なのでスーパーでミニトマトを購入しました。
私は普通のトマトとトマトジュースは好まないけど(美味しいトマトは別w)
誰かさんはミニトマトは苦手で、トマトとトマトジュースが大好き 笑

e0182138_23413616.jpg

必ずレストランにある巡礼者用メニュー(前菜、メイン、デザートの3プレートが多い)は、

どこでもほとんど同じメニューで、
炭水化物が多く、野菜が少ない 涙
安いからお得!って思ったけど栄養はないしお腹いっぱいになるだけです。

これからしばらく大きな街が出てこないからつまらないなぁ〜
田舎だと全く食事の選択肢がありません。。

今日のアルベルゲはドネーション制

今日歩き始めたCáceresからたったの11kだから、
部屋、ベッドの選択肢はあるだろうなぁ?と思ったら空きベッド最後の2つのみ‼︎(^_^;)
昨日事前予約が出来るホステルに電話をしたらすでに満室でした。

もしこの街に泊まれなければ、これから+25k歩かなくてはいけなかった。
ベッドが空いていたから良かったものの、
隣の人がすでにひどいイビキをかいて寝ていて、
隣の人の荷物が私のベッドにはみ出しすぎてる 笑

銀の道は宿泊施設が少ないのも問題。
王道コースのフランスの道は人気すぎて話しを聞いても、
凄い人数で全く興味なかったけど、人数が多い分、宿泊場所には困らないのかな?

明日、歩く予定の街の宿の予約をしてみるもまさかの満室 笑

銀の道は夏だと暑すぎて歩けないから今の季節がピークなのか?
いきなり巡礼者が増えてきた。といっても今のアルベルゲに12人だけどね。

私のベッドは花柄の手ぬぐいがある場所↓↓
隣のベッドとぴったりくっついてます 笑

e0182138_2343757.jpg

洗濯機と乾燥機も無料で使えます(*^^*)
いつも手洗いだから使わないけど、干す場所が室内なので
乾燥機だけ使わせて頂きます。

e0182138_23435885.jpg

Cáceres〜Casar de Cáceres
11km (通算 491km)
23,806歩

今日もありがとうございます(*^^*)
明日、寝れるベッドはあるかな?