穴が開いた靴下が役に立つ☆スペイン巡礼45日目

みなさんおはようございます☆

2016年5月20日

持っている靴下二足、穴が開いたおかげで干すのが簡単です(*^^*)

e0182138_2355954.jpg

今朝はいつもより少しだけ早く起きた。
いつもなら朝食を食べた後、ゆっくりパッキングするけど今朝はナッツを食べながら準備。

寝るベッドを確保する為に張り切って歩かなければいけません。

毎日必ずするパッキングは慣れました。
準備も簡単。
化粧はしないし、日焼け止めだけなので楽です。

準備は早く出来たものの、毎朝必ず食後にするうん◯が出なかった(^_^;)
朝から汚い話しでごめんなさい。
ここ数年毎朝食後に必ず出るので、スッキリしないまま出発した。

いつもは2人で話ししたり、景色を楽しんだり、スナック休憩をしたりしての〜んびり歩くけど、今日はめっちゃ速く歩いた 笑

「私達、歩こうと思えば速く歩けるんだね 笑」

少し前にサラマンカへ中華料理が楽しみで早く食べたくて歩いた時以来の速さ 笑

出発するとすぐにルートが二つに分かれます。
一般のトレイルを歩くならば森の中へ。
あとはアスファルト沿い。

e0182138_231395.jpg

昨日みんなで目的地までの距離を調べたらアスファルト沿いに歩く方が2kくらい長い。
だけど昨日のような泥にはまった場合、私はアスファルトのが速く歩けるので、少し遠回りになってもいいのでアスファルトを選びました。アスファルト沿いに歩くデメリットは何度か書いているけど足に負担がかかるのと、特に景色が素晴らしいわけではないので
森の中の自然に癒されることもない。

朝食はナッツだけだったので、頂上でサラミを食べました。
ちょうど休憩した場所から、ガリシア州に入りました↓
今回の巡礼、最後の州です。

e0182138_2314855.jpg
 

e0182138_232988.jpg

綺麗な水は入ると気持ちが良く、疲れがとれます。

e0182138_2322633.jpg
 

e0182138_2325143.jpg

巡礼をはじめて初めての給水所
今まで何度か給水所は見たけれど飲めるのは初めて(*^^*)

e0182138_2332947.jpg
 

e0182138_234320.jpg

「今日、寝る場所がなかったらどうする?
ダンディが行った、次の大きな街(今いる場所から60〜70k先)へバスで行くのはいいけど、
戻ってくるのもなぁ〜 笑」

「とにかく次の街で宿を見つけたい」

最初私は特に全て歩くことにはこだわりがなくて、雨が降ったり、疲れたらバスでも電車でも乗っちゃおう!って考えてた。
キリスト教でもないし、巡礼の目的はダイエットだしね 笑
でも一度も乗るチャンスはなく、ここまで全て歩いてきたから(仕事でSevillaへ行った時にはバスを使ったけど同じ場所に戻ってきた)
最後まで歩きたい気持ちに変わった。

「とりあえずベストを尽くしてだめなら違う方法を考えよう」

歩きに集中しているうちに今日の目的地、
A Gudinaに到着。

昨日電話で5軒以上予約にトライしたけど満室。
到着してから実際に行ってみるも空いていなかった。
明日車のレースがこの街であるらしく、小さな小さな街なのにたくさんの地元の人で賑わっていた。

今日のランチは巡礼者メニューではなく、ステーキ(*^^*)
スペイン語のメニューには牛肉の部位が書かれていたけど、
私達は部位のスペイン語が分からなかったので1つずつネットで調べてたら近くのテーブルのおじさんがこのお店のおすすめの牛肉を教えてくれました。

私は野菜を食べずに健康に生きていけるなら、
出来れば野菜は食べず肉だけ食べて生きたいほどの肉好き(*^^*)

私は400g、ビリーは800gのステーキを食べました。
普通どのくらいの量を食べるのかな?
他にはサラダとスープも頂きました。
ランチからステーキと赤ワインを呑んで、
巡礼者の至福の時(*^^*)

ランチ中にネットで宿を見つけることが出来たのでランチ後、宿へ向かいました。
A Gudinaから少し離れた場所になってしまったけどとりあえず寝る場所を確保出来て安心。

今日はたったの25k
毎日25kくらいがちょうどいい(*^^*)

e0182138_2343249.jpg

少し疲れが出てきてるけど、

私達今日も元気だよ、お母さんっ‼︎(^_-)

e0182138_235120.jpg
 

e0182138_235177.jpg

Lubian〜A Gudina
25km (通算 958km)
55,452歩

今日も遊びに来てくれてありがとうございます。