1ヶ月で6キロ太っちゃった。涙

みなさんこんにちは^^

まだこのブログ見てくれている人いるんかな?笑

はい、タイトルの通りバンコクに来て1ヶ月ちょい、6キロ太りました~!パチパチパチ!!やない!笑

二年ぶりの海外でテンション高めだし、滞在している場所の立地条件良すぎだし、毎日のようにブッフェを気にせずに食べていたらそりゃあ太るわ。でもね、適度な運動はしてるのよ、本当。でも適度な運動では足りないようです。。
好きなだけ気にせずに食べて6キロは少ない!?と思った私。。

太った理由は、まずビール。日本では一切ビールは飲まない私達。

嫌いではないんだけどビールより焼酎派。タイでお酒は高いので美味しい焼酎を買っていなく、しかもタイは暑いから氷入りのビールが美味しく感じるんですわ^^

なので日本では居酒屋へ行ってもとりあえずビールなんて言わない私が、バンコクではとりあえずビールに変わってしまった。。ってわけなのです。笑
暑いから氷入りをぐびぐび飲めちゃう^^

私は元々、スイーツを好んで食べるタイプではないのに何ですぐに太るのか不思議すぎる。

そう思うとインスタのインフルエンサー、グルメ投稿してる人ってすごいよね。たまにデブがいるけどほとんど美人で細い。どうやって体型キープしているか聞きたい。

久しぶりの投稿が私のデブネタになってしまいましたが、
2月1日にようやく引っ越しをしました☆

バンコクのアパートの契約条件

①1年契約

②アパートの予約金のデポジットは家賃の1ヶ月分または2ヶ月

私のビザ(エリート)の特権はいつタイから出ても良い、出入りが自由なビザなので1年契約はしたくないなーと思っていました。 

またチェンマイに住もうと思えばすぐにいけるしね。どこへでも移動できるのが特権だけど、仮想通貨のID取得、色々な手続きには半年契約は必須だし、それなら1年契約だと家賃交渉も便利なので1年契約することに決定。 

まず1番重要なのは、運動出来る場所が徒歩15分以内の場所。チェンマイなら車だけどバンコクはBTSや地下鉄があるので車は必要ない。あれば便利だけど維持費もかかるよね。

適度な運動は1番大切な保険だと思っているので、ジム、ジョギングが出来る場所から近いエリアを探しました。電車に乗ったり遠いとなかなか行かなくなってしまうジム。   

次に必須条件は、ダブルベッドより大きなベッドが必須(笑)二人ともくっついて寝たくないタイプなので(笑)ところが1ベッドルームだとほとんどベッドが小さめ。。。 

今はコロナでコンドーの部屋の空きが沢山ありこれは交渉チャンスでした。エージェントを通すとマージンを取られるので無料見積もりを出して部屋探しをしてくれる不動産にメールをして、出してもらった部屋を自分で見に行くというずる賢いことをしました。

やっぱりエージェントを通すと月5,000B(17,000円ほど)違うので自分で探すのがおすすめです。

誰かさんは忙しいので私が先に見学をして良いと思った場所を最終的に再度見学へいくという流れ。

沢山見ればみるほど良い物件が出てきたけど結局1番最初に見た部屋にすんなり決まった。

アパート契約の押さえたいポイント

①水回りの排水溝の臭い。たまにめっちゃ臭いです

②お湯がしっかり出るか?シャワーの水圧

③昼の交通量。特に我が家の誰かさんは超がつくほどの神経質でうるさいと眠れないので慎重にチェック。

大通りに面しているコンドーは高層でもかなりうるさいです。

④南、西向きはとにかく暑いので電気代がかかります(15%くらい違う)タイはとにかく電気代が高いので一日中エアコンを付けている我が家。なので方角大切。

決めたコンドー内に4つ部屋が選べて、1番広い部屋にしたかったけど方角がダメで泣く泣く一つ狭い部屋にしましたが大正解でした。

広いのは嬉しいけど暑かったらエアコン効かないし電気代も高くなるしね。

引っ越す前のアパートは暑くて昼間23度設定にしていたけど今の新しい部屋は26度で快適なほど。これは本当に良かった!

立地条件抜群ですが部屋は狭い。。けど2人なら十分です。

2ベッド、2トイレがあるのでもし誰かが来ても泊まれるよ(小さい部屋だけど)

母に遊びに来てほしくてチケットも出すし部屋代もいらないよって言ってるのに仕事忙しいから来れないみたい、、、で悲しみ。。

プール、ジムあります。ワーキングスペースも^^

引っ越しして1つ面倒なのは、通販の受け取り。セキュリティ上配達員はコンドーに入れずに受付に荷物を置いていくスタイルなんだけど、26Fなので下まで毎回取りに行くのが面倒という贅沢な悩み。。。(誰かさんがフレンチドレッシング1本でもネット購入するから本当にしょっちゅう下へ行っているという。。。笑

ようやく部屋が落ち着いたので少しずつ必要なものを購入している日々です。

あ、髪の毛問題解決しました

インスタで見つけた日本人美容院で部分染め、トリートメントをしてもらったら復活!

髪の毛が生き返った^^

私はここ15年くらい毛染めをしていないのに初白髪染めデビューしました。白髪は10本ほどなので軽い部分染めで済んで良かった。とりあえず抜くのはやめることにします(歳とりたくないよー)

デジパ、日本でかけたのにすぐに取れてしまいました。。。元々ド、ストレートなので毛先に少しパーマ残っています。

家が決まったのでデリバリーで頼めるKetoミール。とにかく不健康にはなりたくなく、(今は不健康だけど努力中。。)仮想通貨で購入できるのを見つけました。

これは本当にすごい変化。時代の幕開けといっても良いほど(大げさかww)

現金となるとATM手数料がかかるわけで、カソツーだと一切なし。しかも利息報酬やべスティング報酬で購入しているので実質無料。これは嬉しい。とりあえずお試しにしたんだけど1日二人分で6,000円。一ヶ月だと15万~18万くらい(外食もするので25日頼むとしたらこのくらいかな)

私は高いとは思うけど、誰かさんは栄養管理してくれて健康になれるなら決して高くないという意見。そして何より仮想通貨なのでお金だけどお金じゃない、でも本当のお金←めちゃ重要!
仮想通貨って、本当のお金だけど金銭感覚がおかしくなるよね。。。危ない危ない。

とりあえずもう1週間試してみることに。日本より進んでいる仮想通貨。バンコクに来て本当に仮想通貨の時代の流れを実感しているのでこれからもっと便利になっていくと思うと嬉しい。

週に2回ほど走ってる公園。暑いので夕方走ればいいのにやっぱり朝起きたら走りたい派で、起きるの遅いから(カソツーは夜が活動的)10:00スタートで昼頃終了パターンが多い

公園に入るのに検温、マスク必須でうんざりです(爆)

来週やっとID作ります^^次はタイで沢山税金納めます。(日本で沢山納めすぎた。)

少しずつ初めてのバンコク生活にも慣れてきました。とはいえ、行動範囲が狭すぎるから慣れたというより動いていないだけ。か(笑)

ブログコメントは迷惑コメントスパムが多いので閉じています。最近FBは頻繁にはやらなくなったので、ツイッターもしくはインスタ、Lineで気軽にメッセージ下さいね^^