念願の大峯奥駈道チャレンジ, 吉野山から熊野大社までの道のり
みなさんこんにちは!
リアルタイムでは四国に来ています。昨日温泉へ行ったらコロナでボディーソープ、シャンプーリンスが一切置いていないとのこと。
マイシャンプーは持っていないので仕方なく石鹸を1つ買いました。
今コロナで色々制限があるけれどシャンプー置いてくれないならせめて温泉料金を安くするとかしてほしい(怒)
それに洗わないで湯船に浸かる人も出てきそうだし逆に菌が発生しそう。。。
コロナで色々考えているのは分かるけどこれはおかしい!と思うことがたくさんあります。
終わり。
2020年10月24日
私達が熊野古道小辺路を歩いた、2年前にお世話になった宿で初めて知った大峯奥駈道。
奈良県の吉野山からスタートし、和歌山県の熊野大社がゴールです。
あの時はテントも持っていなかったし、キャンプには興味なかったし「歩きたいけど無理だよね」と話していた。
大峯奥駈道は熊野古道の中で1番ハードなルート。小辺路みたいに途中に宿(食事を提供してくれる)は1つしかないのでテント、食料を持たなけれないけません。
百名山を目指していて今年はすでに40座以上登ってるし、昨年より体力がついたので大峯奥駈道にチャレンジすることにしました。
というのも、百名山の八経ヶ岳が奥駈道の途中にあるのでならついでに奥駈道にも行くか!ということになりました。
人生で1番重たいバックパック。6日分の食料、寝袋、マット、防寒具、、、
何故か山縦走での食事はカレー。山好きはカレーを持っていくことが多い(笑)
レトルトカレーはお腹いっぱいになるし簡単だしね。
でも私はそこまでカレーloverではありません。カレーより白米だけが好きなほど(笑)
このレトルトカレーが結構重たいんですよ、6日分となると。
いつもなら山へ行くとき必ず持っていくお酒は持たないことにしました(笑)なのでおつまみも泣く泣く置いていくことに。
5泊6日の縦走旅スタート。
また同じ場所に戻ってくるので無事に戻ってこれますようにとお参りをしてからスタート
FBに載せたものです↓
続く
初日のランチは柿の葉すしを吉野山で購入して途中で食べました^^
今日もありがとう^^