屋久島へ遠征の旅

みなさんこんばんは、お久しぶりです!

早く梅雨明けしないかなぁーと、しゅっちゅう天気予報を見ています(笑)

頭の中は百名山、山のことばかり^^

5月末、マイル消費旅で屋久島へ行く計画をしていました。

行くかギリギリまで迷ったのですが、ホテルのキャンセル料が発生することが分かり急遽行くことに決定。

ソーシャルディスタンスとかで機内では間をあけて座らなければいけないということに。

この後も色々面白いことが起こります(≧~≦))

機内の座席だけ離れても、部屋で一緒に寝てるから意味ないよ(≧~≦))

もうあちこちでコロナ対策してます感のアピールが笑える(笑)

あ、鹿児島空港では我慢できなくて、待ち時間に黒豚とんかつを頂きました^^

山がメインなのか?食事がメインなのか?って聞かれたら食べることのがメインかもと思うほど、三度の飯が好き!!

日本にもこんなに小さなレトロな空港があるんだ~

東京から離れ一気にどこにいるのか分からなくなるこの感じ。

空港から素泊まり宿までバスで移動しました。

明日から宮之浦岳を目指して、山に入ります。

明日の朝ごはんや、縦走の為のスナックを買いにスーパーへ行った後、

宿から歩いていける地元居酒屋で旅のスタートに乾杯^^

首折れサバとカメノテ

屋久島は360日雨と言われているほど毎日雨が降るみたいです。雨覚悟で縦走行ってきます。  

明日のスタートは白谷雲水峡登山口からです。

初、屋久島楽しみです\(^O^)/   

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)