日本百名山56座目 茶臼岳 那須高原

みなさんこんにちは!

私にもこんな頃が、、、(*´艸`)

今は頑固なアラフォーフォー♪♪

終わり

4月末、日帰りで茶臼岳へ行ってきました。

そろそろ雪山も終わりかなーと思うと寂しいなぁぁぁ

山の情報によるとまだ少し雪があるみたいなので念のため、軽アイゼンを持参しました。

日帰りだし軽アイゼンだし、荷物が少なくって身軽^^

雪山は楽しくて好きだけど荷物が重たくなるのがね、、

駐車場に車を停めて、歩きはじめました。

朝東京から出てきたので出だし遅れたスタートだけど茶臼岳はそこまで危険な山ではないしコースも短いので時間も問題なし。

茶臼岳にチャレンジし、大雪強風で登頂まですぐそこという場所でギブアップした1年以上前。

あれからいつ茶臼岳に行くか悩んでいた私達。

茶臼岳の百名山バッヂをつねに購入してしまったので早く行きたいとは思っていたものの、(あまり面白くない山)で、行くチャンスを逃していたのです。。

が!

遂に来たよ来たよ~、茶臼岳!!

56座目 茶臼岳登頂しました~!!(*・∀・*)

達成感より、バッヂを布につけることが出来るクリアした感(v’ー^)v☆

頂上は私達だけ、帰りにすれ違ったのは3人。

空いていて良かったけどあまり面白くない山だった。。。笑

他にも色々とコースがあるからいつか違うコースも楽しいかもしれない。

往復2時間半とサクッと下山したのでそこまで汗はかいていない。本当は温泉に入って帰ろうと思っていたけれど二人共温泉の気分ではなかったので、

フィンランドの森へ行きました^^

ネットで見ていつか行きたいと思っていた場所が帰り道にあって嬉しかった~

ランチする場所も決めていたんだけど、チーズフォンデュを見つけてしまったのでここでランチをすることに決定♪

大食いな誰かさんはこれで足りるわけもなく、ラクレット、ソーセージも追加でオーダーしました(*´艸`)

今日は山よりこっちがメインだね(*´艸`)

食後はお茶して、散歩してドライヴ

お土産に宇都宮餃子と、チーズケーキを買って帰りました。

美味しかったヽ(´▽`)/

次はどこの山へ行けるかな?

早く百名山登りたい^^

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。