日本百名山54座目 蔵王山 東北遠征2020

みなさんおはようございます^^

昨日の我が家はフライング菖蒲湯(*´艸`)

最近知り合いに長湯は痩せると言われて、長湯派です。
ほどほどの長湯ね!

お風呂でドラマを見たり、インスタ見てるとあっという間^^

終わり。

2020年4月16日

昨日は一昨日飲んだお酒が残り二日酔い~

初めてのおつかいのような気分で、1人運転でコインランドリーへ行き洗濯。

私は地図が読めないので勘で動いて失敗ということが多いけどうまくいくこともあるんですよ、奥さんっ!!(*´艸`)

4月16日は3時間ほどのドライヴで蔵王山を目指します。

宮城県と山形県の県境に位置する蔵王山。

一度の休憩を挟んで、ロープウェイのある駐車場に到着しました。

駐車場では山形市内に住んでいる地元の方、おばあさん2人が声をかけてくれてお喋り。コロナ騒ぎでお客がほとんど来ないことに悲しんでいました。
最後は歌まで歌って踊ってくれるというサービスっぷり\(≧∇≦)/

可愛いおばあちゃんに見送られてロープウェイへ。

山頂駅で登山届を提出して歩きはじめます。

登山者は平日だし私達だけだったけどスキーをしに来ている人が数名いました。

山ではコロナ騒ぎは気にならないし、マスクをつけなくても良いし空気が美味しいので気持ちが良いです。

登ったとは言えないくらいあっという間に到着してしまいました。。。

「たまにはのんびりで良いね^^」

もっと歩きたい、運動したい誰かさんは物足りなかったみたいだけど、私は大満足^^

歩き足りない誰かさんの提案で、下山はロープウェイは使わずに下山しようと、トレイルを探して歩き始めました。

が、!!

低山とはいえ、トレイルが途中からキレて足跡もないわ普通に下山出来そうもない。。。

今日は時間も体力も余裕だけど、普通に下山出来そうもないしロープウェイの終了時間もあるので、地図とにらめっこした後、やっぱりロープウェイを使うことにしました。

明日も晴れたら登山予定だしね^^

「今日はあまり動いてないから炭水化物のとり過ぎ良くないからどうするー?」

「でもご当地グルメは食べるべきでしょ」

「明日も登山予定だし、食べちゃえ!!」

「旅行は美味しいもの食べるのが醍醐味だよ、食べてなんぼ(*´艸`)」

結局、何かと理由をつけては食べる私達です(*´艸`)

肉そば!!!お蕎麦はヘルシー♪♪

「帰りは桜みていきなさいね~、綺麗だよ」と朝、おばあちゃんに教えてもらったのでドライヴしながら桜を楽しみました^^

アメリカのモーテルみたいな宿にチェックイン

とにかく安くて、広くて、部屋の目の前に車おけるし便利!
私達が行った場所はサービスエリアとくっついて本当に便利でした。

洗濯機あり、朝食はパンとコーヒーが自由に食べれます。

クリックするとサイトへ↓↓
旅籠屋

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です