人生で最初で最後の貴重な経験 初、男風呂へ 東北旅行2020

みなさんおはようございます^^

多数派の意見が正しいとは限らないのに、私達みたいなユニークな少数派の意見が批判される、強制退会、潰されたって怖いなーと思うようなことがありました。私達の意見も正しいわけではありません。。

みんな育ってきた環境、歩いてきた道が違うからみんな違うのは当たり前。色々な意見が出るのも当たり前。みんな違ってみんないいと思う。
もし嫌ならば見なければいいのにね(*´艸`)

平等に発言することが自由な日本になって欲しいな。出る釘は打たれる日本文化をもろに感じた1週間でした。
怖いよコロナストレス(涙)

終わり

2020年4月5日

岩手県に入りました^^

岩手県に来たのは百名山の岩手山へ登るのが目的です。

チェックインをすると、「今日の客はあなた達だけよ」とスタッフのおばさん。

「寂しくてごめんなさいね。。。」と、すれ違うたびに言うスタッフ。

「数百人は入るであろうホテルに私達だけ。こんな経験人生で最初で最後だね」

私達が宿泊した時は全国に緊急事態宣言は出ていなかったし岩手県の感染者はゼロだったのに、ここまでコロナウィルスの影響が出るとはね。涙
コロナウィルスも心配だけどこれからの日本の経済が更に心配。。

夕方まではのんびりしたり、部屋でトレーニングをして過ごしました。

温泉へ入ろうと廊下を歩いていると、

「寂しくてごめんね」とその言葉ばかり言うおばさん(笑)

(貸し切りでめっちゃ嬉しいし、こんな経験は出来ないと思うので嬉しいです)と、心のなかで思いながらにこにこしていたけど、
「寂しくないですよ、大丈夫ですよ^^」とこたえた。

「二人で一緒にお風呂入っていいからね、そしたら女湯はもう閉めちゃうね」

私達二人だけの為に開けているのは電気が勿体ないし、大きな温泉に貸し切り出来るなんて本当に嬉しかった^^

秘密でチューハイを持ち込んで、二人で温泉へ

2時間以上、のーんびりしていました^^

このホテルは素泊まり飲み放題という面白いプランがありました。

他でもあるかもしれないけど、素泊まり+飲み放題は私達初体験。

これがなかなか良い!夜は普段そこまで食べないので、おつまみをスーパーと道の駅で購入してきました^^

今後のプランを話し合い。本当は1週間ほどで東京へ帰るつもりで来たけれど、変更することに決定。

変更となるとこれからの宿泊先やレンタカーの延長などをしなくてはいけません。

今の時期、航空券はいつでも取れるので帰りの便はあえて買わなかったのが大正解。マイルを使ったけどマイルでも今は好きな時に取れます。

明日は岩手山をアタック予定だけど、

翌朝はこれ↓↓雪ですよ、奥さんっ!!(*´艸`)

昨日からかなり降っていたので95%は山登り中止だと思いお酒を楽しんで良かった^^

私達は雪山初心者なのでとにかくお天気重視、少しでも危なそうだなぁと思えば登りません。

というわけで、人生初、雪の中を運転しました\(^O^)/

盛岡郊外にあるモールに入りプラプラして、次の予定までスタバへ

田舎のモールは空いていて嬉しい^^

こんなに長い期間東北に遊びに来たのは初めてだけど、東北大好きです!

特に岩手県と青森県が好きになりました(*≧∀・)

次もまた念願の人生初体験^^

続く

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓