日本百名山51座目 八幡平登頂しました!  後生掛温泉へ  2020/4/4

みなさんこんにちは!

私の昨日の接触人数は4人。ホテル受付のスタッフ、スーパーのレジスタッフ、コンビニのレジスタッフ、ファミレスのスタッフ。

移動はつねに車で、出来るだけ人と接触しないようにしています。怖い怖い。

おわり。

4月3日、アップルランドに宿泊しました。

コロナに負けるなキャンペーン。人件費削減の為か?夕飯と朝食は部屋で食べれるお弁当が出ました。

名物のりんご風呂に入れて大満足です^^

今回の東北遠征でずっと借りている車。こんなに長い期間同じ車を借りるのは初めてです^^
ずっと同じだと愛着がわいてくるよね♡

翌日、早起きをして八幡平へ向かいました。

雪山初心者なのでかなり慎重です。お天気が悪ければ中止、天気だけではなく風速も大切です。
百名山を目指しているし、せっかく東京から来たからなんとしてでも登りたい。。もし登れなければまたいつか来なくてはいけないと思うと焦ることもありますが、人生短いようでまだあるのでとにかくお天気重視で。

そして諦めも肝心です。
変なところにしつこい性格の私ですがこの間ギブアップした時(この記事はまた今度)びっくりするくらいあっさり引き返しました(笑)
まさかの後1kちょいで山頂だったのに^^;

北アルプスだとだいたい周りに人がいるのでトレイルは迷うことはないけれど、東北の山は雪深い上、トレイルを探さないといけないのも大変です。
週末なら少しは人がいると思うけど、この日は平日なうえ今のコロナ騒ぎで誰もいません。。

こんなに気持ちよくて、お天気がよくて二人きりってなかなか貴重な体験だなー。本当に贅沢です^^

八幡平はだらだら長い(笑)

八幡平は初心者の山なので難所はありません。ひたすら歩くのみ

登った証明に山頂の看板と一緒に写真撮りたいけど、、、

雪が多すぎてサインは埋もれていました^^

こちらが夏の八幡平の山頂です↓↓

登頂したら、記念に動画を撮ってアップして、スナックを食べてサクッと下山。

今日は秘湯温泉、後生掛温泉に泊まります。

まさかのまた2組。。

東京や大阪と比べて、東北のコロナ感染者は少ないのにこんなにも影響が出てるって悲しいです。。。涙

日本の経済どうなってしまうんだろう。。

後生掛温泉は火山風呂、露天風呂、サウナ、泥温泉など珍しい温泉がたくさんあります。

お風呂は資料写真です。

私が1番好きだった箱むし風呂。じわじわ温まります。

日本酒で乾杯、美味しい料理を頂きました^^

山に登った夜はぐっすり!死んだかのように気持ちよく眠れます(≧~≦))

秋田県から岩手県へレッツゴー♪ヾ(▽^ )ゞ

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓