日本百名山50座目 八甲田山 リアルタイムは東北に滞在しています

みなさんこんにちは!

3月末に中目のお花見へ行ってきました^^
とても綺麗でした。

ちょうどコロナ騒ぎで飲食店が大きな打撃を受け始めた頃。

コロナは目に見えずとても怖いですが、私達はそれよりも日本のこれからの経済がどうなるのか恐ろしいです。

家は自営でコロナ騒ぎで仕事が減少したので、自営の辛さが分かります。
都市封鎖、自粛をした方が良いって言っている多数の人は公務員やサラリーマン。自営は誰も保障してくれず、生活出来なくなるので死活問題です。涙

なのでお花見の後は、レストラン応援の為に泡飲み放題コースを予約して外食をしました。

お店にはまさかの私達だけ^^;

「スーパーへ行くより、ここのが安全だね」と話しながら酔っ払いました(笑)

もちろん密は避ける必要があるけれど、密ではないある程度の外出は必要だと思う。精神的におかしくなっちゃうよね。

みんなスーパーや薬局で開店前から並んでいるけれどそっちのがウィルス危険だと思う。。。(((´∀`)))
みんな色々な意見があると思います、誰の意見が正しいのではなく、あくまで私の考えです^^

おわり

3月下旬、少しの間東京を離れることにしました。

3月はじめにアフリカから戻り、3月下旬のフライトで海外へ行く予定でしたが、コロナウィルスの影響で空港閉鎖になり予約していたアパートも急遽キャンセルになりました。

その頃ちょうどトイレットペーパーの買い占めが始まっていて、我が家のトイレットペーパーは残り少なくなり祖母の彼氏が何回もスーパーへ行ってくれたおかげで紙ゲット。

マスクも朝一で並ばないと買えない状態に。私達は早朝に並んでまで買いたくない。(朝はジム、ジョギングなどを優先したい)

みんなピリピリしてきたしわざわざこんな雰囲気で東京にいるのは疲れるね。と、初東北へコロナ避難することにしました^^

コロナ騒ぎがなければ来なかった東北。東北の良さを知ることが出来て嬉しいです。  

いつか行きたいと思っていた酸ヶ湯温泉に3泊しました。  

前に調べた時は一ヶ月先まで予約出来ないほど混んでいたのに、自粛をする人が多いのかガッラガラ。経営が心配になるほどガラガラでした。  

念願の混浴温泉。

湯浴み着を持っていきましたが使ったのは1度のみ。

湯浴み着を準備していたら脱衣所で一緒になったおばあさんに「誰もいないから着ることないよ」と言われた^^

温泉もだけど東北に来た理由はもう1つ。百名山です^^

3日滞在のうちお天気が良い日を狙って八甲田山に登ります。

冬山は人がいないと足跡もないのでトレイルが分かりにくいことが多いので困ります。

平日だし、北アルプスとは違うので八甲田山では誰とも!すれ違いませんでした。笑

地図にあるはずのトレイルが見当たらないので雪の壁を登ってトレイルへ。

山の中はコロナ騒ぎもないし人がいないので思いっきり深呼吸できるし最高です^^

2020/3/31 八甲田山、50座目登頂しました(≧∇≦)

滞在中は大好きな田酒(トップ3に入るほど好き)を何度も飲み、湯治をし、のーんびり出来ました。

次の街へ移動します^^

https://www.instagram.com/p/B-jK_DfAKG4/?utm_source=ig_web_copy_link

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓