南スーダンでパパラッチ!?南スーダン旅行2019

みなさんこんばんは^^

先週、母と鎌倉へ行ってきました。

いつもならものすごく混雑しているけれど空いていたのでのんびり出来ました^^

鉢の木で精進料理を食べてから街歩き。
母娘時間、ビリーいつもありがとう♡

気づけば6時間以上歩いていた私達。帰りに母が疲れていたので「お母さん、歳とっちゃって悲しい。。。」と母に言ったけれど、その後FBにそのことを載せたら友人から「6時間以上も歩けるなんて凄いよ」とメッセージが来ました。

母が老いていくのが信じられません。涙
いつも通り色々頼み事しちゃってる。。(*´艸`)

母、70歳^^

偶然虹が写りました^^

おわり。

昨年行った南スーダンの写真を載せます。

とにかくハエと蚊が多すぎたムンダリ族キャンプ。

写真で見ると民族と楽しそうな写真ばかりですが私の身体は痒くて痒くて耐えられず、掻きすぎて血が出てきそうでした^^;

ハエは口に入ってもタンパク質になるから大丈夫!むしろプロテインになるからありがたい^^でも蚊はマラリアになる可能性があるので怖くて怖くて焦りました^^;

何故か?いつも隣にいる誰かさんは全く噛まれず、私ともう1人の女性だけ。何で!?(笑)

何をしても不思議そうに近寄って見てくるムンダリ族。私達がムンダリ族のことが不思議なのと同じだよね^^

子供たちの仕事は牛の糞集め。

最初は汚くなるの嫌だなーって思っていたけど、一度汚くなるとすぐに平気になるもんで私も一緒に糞運びをしました^^

ムンダリキャンプにはトイレはなく、その辺でします(*´艸`)

牛の糞や、人間のうん◯がそこらじゅうにあって臭うから逆に自分のうん◯もどこでしても良いし臭いも気にならないのが良かった(笑)

近くに草むらがほとんどなく丸見えなので私は毎朝1番に起きてしていました(*´艸`)
こういう時便秘な方が良いかもしれないね。。笑


亡くなった子牛の頭の匂いを嗅がせるとよく母乳が出るそうです^^

どこでもお昼寝

私のカメラを一度手にしたら楽しすぎて数百枚撮っていました(笑)
ほとんどぶれてるし、どんどん減っていく電池を心配しながら(ここでは充電出来ない)「カメラ返して」とはなかなか言えない私。ムンダリの彼の後を追いかけてにこにこしていました(*´艸`)

初めて見るカメラに大興奮

私達が行った南スーダン、40度超えの暑さ。
水道はないので最初はウェットティッシュで身体を拭いていたもののそれ以上に汚くなりすぎてウェットティッシュでは足りません。。。

近くに川があるものの流れている川ではないし牛も水浴びしているので悩んだ挙げ句、暑さと痒さに耐えられなくなり、私達も水浴びをすることにしました。

私達二人ともう1人で水遊びをしました。他のメンバーは病気になったら怖いから入らなかったけど、私は暑すぎて先のことは考えられなかったよ。

身体を洗っているムンダリ族の女性たち

ここでパパラッチ発生!!

ムンダリ族の女性は上半身裸で、おっぱい丸見え(≧∇≦)

下半身は隠しています。

私が水浴びをした時は、いつもの当たり前のように水着着用。

これが後になって問題に(笑)
ムンダリ族の男性が川で水浴びをしている私を何度も見にくるから(下半身を出してるのがおかしい)ムンダリ族の女性がやきもちを焼いたそうです。

40超えおばさんの水着姿みても仕方ないけど(笑)

アラフォーおばさんがムンダリ族の村で噂になりましたとさ(*´艸`)

キャンプ中、地元の人がご飯を作ってくれました^^

子供たちと同じ身長のアラフォーおばさん(*´艸`)149cm

お~~い、身長を分けて下さい(*´艸`)

ここからはムンダリ族ではありません。

アフリカのちびっこは元気いっぱいo(^^o)(o^^)o

自慢して見せてくれた重たい携帯にほっこりしました^^

今は海外旅行へ行けないので少しでも旅した気分になってくれたら嬉しいです(≧∇≦)

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓