人生で初めて、大量の◯◯, 南スーダン旅行2019

みなさんこんばんは^^

リアルタイムでは昨日、49座目の伯耆大山に登ってきました^^2020年3月9日

これ以上ない晴天の百名山登山でした^^

そして今日の鳥取県は雨です。。。

終わり

南スーダンに来ました。

南スーダンは、約半世紀も続く紛争から2011年に独立した、世界で一番新しい国です。

遊牧民であるムンダリ族に会いに行ってきました。

ムンダリ族の子供達は裸です。

南スーダンはほぼ観光客がいません。写真を嫌がる人が多く、治安も良くないので気をつけなければいけませんが、子ども達は写真好き。すぐに仲良くなって写真撮って撮ってと声をかけてきます。

何故か毎回このポーズ^^ 南スーダンで流行っているのかなww

ムンダリ族は遊牧民なのでつねに移動します。私達が遊びに行ったキャンプ場はとにかくハエ、蚊の多いこと、多いこと^^;

目に見えるほどの大量の蚊を一度に見たのは初めて!!

今となっては良い思い出だけど、あの時は笑えませんでした。
南スーダンではマラリア流行地域です。

しかも私達は抗マラリア薬を飲んでいません。。。

副作用が人それぞれで、副作用を恐れて今まで飲んだことがない、、、

なので夕方頃に蚊が出てきたらテントにこもることにしました(笑)

私達の家

ムンダリ族のみんなと仲良くなるためには、みんなと同じように真似してみよう!

ムンダリ族は、蚊に刺されないようにハエが近寄ってこないように、身体に牛の糞を燃やした灰を塗ります。みんなの身体、顔はグレーに粉ふいてます^^

このムンダリ族のキャンプにお水ないけど、、、

人生一度きり、こんなチャンスはないと私も灰を塗ってみました。

が、!!!

どうやらハエも蚊も、脂肪たっぷりのアラフォーの身体がお好きなようで、

蚊にモテモテのワタシでした(||| ̄▽)/

近くに水がないので落とすのが大変だったよ(*´艸`)

ムンダリ族のみなさんとセルフィー(*・∀・*)

朝起きて散歩をすると牛のおしっこで顔を洗って、飲んでいた光景に衝撃を受けました。

国が違えば、飲むもの、身体に良いと思うものも違う。

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓