礼文島、何を食べても美味しい北海道、やばいよ~ 北海道遠征の旅2019

みなさんこんにちは!

ここ数日で一気に寒くなってとうとう脱、半袖^^

でも中途半端なこの季節、何を着たら良いか分かりません。。。

日本ってさ、気持ち良い季節が短すぎる!!!

終わり

楽しかった利尻島滞在を終え、やってきました礼文島!!

礼文島ってどこ?って思う方に地図を載せますね^^

私はビリーから行こうって提案されるまで礼文島の存在を知らなかったという・・・(汗)

日本最北の離島、礼文島は高山植物や美味しい食事、絶景を楽しむことが出来ます。

利尻島までせっかく来たなら礼文島はサクッと見て帰ろうということになりました。

フェリーターミナル前、ほんと目の前にある素泊まり宿を予約した私達。

素泊まり宿の魅力はなんと言っても、安さ、自由さなどなど。

明るいうちに着いたけど撮った写真は飲んだ帰りの夜です。

チェックインをして、部屋で少しゆっくりして(軽い二日酔い(笑))明日のハイキングの準備をしたら、

近くの温泉へ。

あえて素泊まりにしたのは、夜は好きなお店へ行くため^^

Kさんからおすすめしてもらった居酒屋へ行くも人気なのか混雑して入れなくて残念、、、

お腹が空いていたのですぐ近くで空いているお店に入りました^^

礼文で食べたいと思っていたちゃんちゃん焼きの前に、お刺身とチューハイで乾杯^^

初めて食べたちゃんちゃん焼きが美味しくて驚き!!!

箸で身をほぐしながらねぎ味噌をまぜ付けながら食べるというもの。

ほろほろの身と、ねぎ味噌のコンボは最強ですよ、奥さんっ!!

白米が欲しくなる(*´艸`)

あと特に気に入ったのがこれ↓たちかまです。

たちかまはスケトウダラの白子。しかも誰かさんの反応は微妙だったので全て私が食べれるという嬉しさ(*´艸`)

昔は、ビリーも珍味好きだったら一緒にホルモンとか楽しめるのになぁ・・って残念に思ったけど、でもホルモン系、珍味が苦手なことが多いからこそ、私が全部一人で食べれるので嫌いで良かったかも。。(*´艸`)

今日は特別というわけで、これまた大好きすぎるいくら丼、丼、ドーーーーーーン!

北海道の食が好きすぎて、住みたいくらい(*´艸`)

明日は礼文島を歩きます↓↓

最初は8時間コースを考えていたけど、岬めぐりコースがおすすめだよと宿のお姉さんに教えてもらったので岬めぐりコースからスタートして、途中で8時間コースの合流地点を通るハイキングにしました。

宿のお姉さんからの情報だと、午後は雷・・・らしい(汗)

でもせっかく来たので様子を見つつ歩きたいと思います^^

晴れなくても良いから雷が来ませんように。。。
貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓