43座目 利尻山, 北海道遠征の旅

みなさんこんにちは!

今日は4時起きで、5時には登り始める予定だったんだけど、

夜中に誰かさんがゴソゴソしていて声をかけてきた。

「下痢かも!?出発遅らせても良い?」

私は寝ることが大好きなので何でもOKです^^

7時に起きて、7:10発、登山口までは車で40分ほどかかるので8時くらいに登山開始しました。

今日も車を貸してくれたので本当に助かりました。

花りしりに泊まっていたら、登山口までの送迎はあるものの、迎えの電話をして来てもらうまで気にしたり、帰りには気軽に寄り道出来ないと思うと、旅館富士は登山口から離れているものの、自由に動けるのが便利^^

登っている時は、ずっと曇りでガスっていたけど、

山頂について5分後に一瞬晴れるというミラクルが起きました(*^ー゜)v

43座目 利尻山

下山をしたらすぐに温泉へ

温泉にはコインランドリーがあることを事前に調べていたので、温泉に入っている間に洗濯をしました。
花りしりに泊まっていたら洗濯も出来なかったと思うと、本当に車を貸して頂いて感謝です(涙)

夜はKさんが近くの居酒屋に誘ってくれて利尻の方たちと縁会

島に住む地元の人達の話しを聞くことが出来てよかった^^

美味しいウニまで頂きました(涙)

楽しい時間はあっという間。

花りしりに宿泊していなければ出会わなかったKさん

色々な人達に出会い、本当に良くして頂きました^^

明日は利尻島最終日。

レンタカーを借りて利尻島観光をします。

旅館富士はこちらです↓↓↓
旅館富士

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓