30座目 御嶽山 このメンバーはいつも何かがおこる 笑

みなさんこんばんは

久しぶりに友人とランチをしてきました。

彼女は海外留学をしていたし、なかなかタイミングが合わずにやっとの再会。離れていても話し出すと、全く温度差を感じずしゃべり続けました。

1年のうちで友人と会うことって、そうしょっちゅうではないって思うと、(お互い家族がいるし忙しくてタイミングが合わなかったり。)会えるときは思いっきり楽しい時間にしたいし、こうやって気の合う友人がいるのは嬉しいことだね。

30座目、御嶽山
オーストラリアにいるときから、友人とラインでハイキングの計画をしていた私達。

彼と行く、3人山旅はかれこれ4回目。

彼とはつい最近、連絡取り始めて、お互い緑が大好きだから山部を作った。

彼に彼女がいるときはいきなり音信不通になるという困ったちゃんだけど、彼女が束縛する人なら仕方ないよね。。。

次に付き合う人は、私達に紹介してもらい、みんなで遊ぼうということになっています^^

山好き彼女、募集中★

お菓子、おつまみを持ってスタート。

3人で行くと山登りより、山居酒屋がメインになるんだよね 笑

でも下界で普通に飲むより、汗をかいて動いて飲んだ方がまだマシだよね。と、頂上ではよく飲みます(笑)

今回初めて連れいていく、パートナーのハイパーライトマウンテンギア↓↓ なんと800gちょいという軽さ。

今年のお誕生日にビリーに買ってもらいました。

でもね、軽いからっておつまみと缶チューハイをたくさん入れたら、いつもより重たくなったという結果。。。笑

次回はもっと入れるものを考えようと思います^^

早めに到着したので、まずはケーキとコーヒーでお茶時間からの、

普段、ケーキなんて滅多に食べない塩派ですがこの絶景でのケーキはめっちゃ美味しかった。しかもミントまでついているなんて。。。下界のカフェみたい^^

縁会、大富豪スタート!!!

私達が御嶽山へ行く二日前にカンブリア宮殿で、ちょうど御嶽山をやっていた。

山小屋の市川さんの目はキラキラしていて、素敵なオーラがバシバシ伝わってくる人でした。

市川さんの情熱を感じてきました♡

美味しいケーキ、山小屋で生!!生ビールもあるし。

1番楽しみにしていた予約制ピザ。

山小屋にいるとは思えないほどの素敵な空間でした。

大富豪では、負けた人が翌日のゴミを持って下山するという罰ゲーム

絶対にゴミを持ちたくないという3人。ルール決めでは私とビリーが本気で喧嘩になり(私はたくさんルールを入れたい人で、誰かさんはシンプルにやりたい人)喧嘩を見ていた隣に座っていたおばさんが「シンプルなルールで私も参加したいです」とタイミングよく声をかけてくれて、喧嘩がおさまった。。。

友人はというと二人の味方になりたいからどっちつかずで困った挙げ句に「もう大富豪やらないよ」と。

大人が真剣に萌えた夜でした。最高!!

消灯時間になり、布団へ行くと、、、

友人の布団に誰か寝ている(笑)

写真は友人が明るいうちに布団を確保して準備をしている様子↓

私達はほろ酔いだし、布団をとられた友人のリアクションが面白すぎるしww みんながもう寝ているのに笑いをこらえるのが必死でした(笑)

私達が布団とられた事件で静かに騒いでいると、それに気づいた隣にいたお姉さんが枕元に置いてある友人の荷物をそーっと、そーっととって渡してくれました^^

3人で山へ行くと必ず何かあるんだよね。笑

翌朝は朝食後、御嶽山の山頂へ

朝のうちは天気が良くて絶景でした。

高山植物のコマクサ

足袋を履いている人と会って一緒に記念撮影^^

30座目 御嶽山

現在は少しずつ登り、39座まできました♡

来る時に買ってきたお線香が良かった。

山頂でお話しした関西から来たグループと一緒にお線香をあげました。

その後、コーヒーをご馳走になり山の出会いを楽しみました。

ヘルメットが必要なとき、毎回会社の先輩の仕事用ヘルメットを持ってくる友人(笑)

ヘルメット番号と、大きく名前が書いてあってちょ!!ウケる(≧ε≦)

よく笑った山歩きだったな^^

下山して、温泉へ行って東京へ

お疲れ焼き鳥^^

次の山計画中です^^

普通に歩くの嫌いだから、山歩き最高ですよ。

気持ちが良いし、健康になるし、絶景が見れるし、歩いた後のお酒にご飯、温泉サイコー!!!\(^O^)/
いいことだらけ♡♡

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓