29座目 日光白根山 しらねー(≧ε≦) 6月のあれこれ

みなさんこんにちは★

基本的にシャンプーは好みがなく、こだわらず実家では母が使っているシャンプーを使っています。

ココダトレイルでのシャワーは基本的に冷たい川。

ザックが少しでも軽くなるように、せっけんシャンプーを持っていきました。

実家で使っているのではなく、旅用に購入。せっけん無添加=身体に良さそうなイメージがあり、これなら顔も、身体もこれ1本ですむやん!と。ついでにこれで毎日川で洗濯をしていました。。。

無添加って聞くと、良い感じがするけどこのシャンプーは髪がギッシギシになり(私の場合)川で洗っているのもあるだろうけど、髪がとけなくなりました(笑)

私の髪はゴムで長時間結んでもゴムのあとがつかないほどのストレート(薄毛で少しコンプレックス)

だからせっけんシャンプーのおかげでトレッキング中は髪の毛が固まってさらさら落ちてこないのは良かった^^

普段使うなら市販の添加物入ってる方が好き^^

せっけんシャンプーが終わったので、昨日スーパーで適当に購入したのがこのシャンプー↓

ココダトレッキング中のごわごわ髪の毛はすっかり綺麗にサラサラになりました。

ちなみに最近白髪が増えて3本見つかっています。40歳で白髪ってちょっと、、、早くない??^^; もうそんなお年頃(≧ε≦)

終わり

6月はたくさん遊びました。

5月末は母のお誕生日だったので、家族で浅草へ。

母の誕生日なのに、父の行きたかったスカイツリーに行くことに(笑)

ビリーが激務で来る予定はなく、残念だったけど(ビリーが全部お金出してくれた)めっちゃ早く仕事を終わらせてくれたのか、夕方から合流出来ることになりました^^

明るいうちから家族3人で乾杯^^

特別な日にだけ集めてる御朱印。

母のお誕生日なので浅草寺で御朱印を頂きました^^

69歳になった母。現役でバリバリ働いているので元気ですが、祖母の介護で疲れていて話す度に愚痴を聞いている私。

介護で疲れているので愚痴る気持ちは分からなくもないけど、私は愚痴を聞くのが苦手。

女は誰かに話すだけでスッキリするって言うけど、愚痴って言う人も聞く人も誰もハッピーにならずに疲れるだけな気がする。。

愚痴、ストレス発散方法を変えたらいいのにって伝えても、母にしたらその方法が誰かに話すことなんだよね。

なら少しでも聞いてあげないとって思うんだけどこれが続くと聞けないんですよ、、、^^;

母も私も歳を重ねたなぁ・・って思う。

母は私とは違い、真面目な性格なので全てなんでも尽くしちゃう性格。そこが良いところなんだけど後で疲れてストレスを溜めるタイプ。

なんでもやってあげちゃうから祖母が母に頼りっきりになって、母も重たくなるんじゃないかな。私は母の介護をしたくないから(本当にそうは思っていません)1人でなんでも出来るようにしてね。と言っています。

歳を重ねて、歩けなくなったり、もし誰かの助けが必要になるならその前に早く死にたい。そうならないように今から健康に気をつけたいと思います^^

愚痴る機会がないので(ビリーは全く!!愚痴は聞いてくれないので両親のことは全く話しません(笑)がその方が良いと思う^^)ここで勝手に吐き出してみました。

私がたまに愚痴や心配事を言うと、ビリーに「愚痴とか心配を見つけるのではなく、解決策を探そう」と毎回言われます。(笑)

みんな同じように歳を重ねる。

私ももうすぐ祖母のように歩くことが疲れるようになるんだよね。。。悲しいな。

夜はビリーが決めてくれたスカイツリーの中にあるレストランで乾杯。

昼前から遊んでいたので夜は早めのお開きになりました^^

前に飲んだときは夜中の2時頃まで飲んでたけどもう山生活の身体になってから夜中遅くまで飲むことが出来なくなって眠たくなります。。。

日本を出る前に、父と二人でモツ鍋。

私は牛肉より、豚肉よりホルモン好き^^ビリーも母もホルモンは見たくないほど大嫌いなので父と食べに行ってきました^^

また食べたいなー

6月のいつかの燕岳。いつか行ってみたいと思っていた燕山荘に泊まれることが出来て幸せ。

山の上でケーキセット、生ビールが飲めるなんて最高です。

常念岳と燕岳を縦走しました。

6月11日、男体山の翌日は、日光白根山に行きました。
しらねーWW(≧ε≦)

朝雨は降っていなかったので早めに登って帰ろうということで出発。

久しぶりに簡単な山で往復3時間で帰ってきました。

下山する時にちょうどよく雨が降ってきました^^

29座目 日光白根山

日光からの帰りのスペーシアは私達だけしかいないガラガラ^^

いつもは週末休みだけどこの時はお天気もあり火曜日の平日でした。

こんなに空いてるならこれから平日休みにしてもいいねーと話しながら東京へ戻りました。

さて、これからパプアニューギニアへ。

9年ぶりのパプアニューギニアです^^

私のインスタグラム↓
Instagram

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓