バイバイ九州, 最後の夜は素敵な宿で GW九州百名山旅2019

みなさんこんばんは^^

一昨日から日光へ一泊で山登りへ行ってきました^^

土砂降りの中、6時間歩いて男体山、翌朝は日光白根に無事登頂^^

29座になりました^^

GW、九州旅最終日です。

指宿から2時間ほどドライヴをして、高千穂峰登山口へ。

この日はお天気がよく、曇りでした。暑すぎずに良い感じ^^

火山灰と小岩に足を取られながらも、難しいことはなくあっという間に登頂。

絶景です。

来る途中に道の駅で購入したさつまいものパン

登頂!!ここまで1時間ちょい。

私は下山がめちゃ遅いので、登りよりも下山のが時間がかかる場合あり(笑)

九州旅、最後の宿はこちら↓

楽しみにしていた貸し切り露天風呂

今回のキャンプ、山の思い出話しをしながら温泉で乾杯をしてのんびりしました。

貸し切り露天風呂最高です。

日本で初めての長距離ドライヴ、事故もなく無事に終えることが出来ました^^

帰ってきて分かったこと。私は高速道路=スピードを出さなくてはいけないと勘違いをしていて、いつも100k以上出してビリーに言われることがある。

高速でスピード出しすぎるとカメラに撮られて違反になることを初めて知りました。こわーーっ^^;

それにしてもスピード出しても一瞬で撮れるってすごいねー。

これから気をつけたいと思います^^

西アフリカでのキャンプの印象が強すぎてもうキャンプは嫌って思ったけど、日本のキャンプは快適すぎてびっくりした。

そして何より良いのが宿に宿泊するより安い!!

少し前に友人家族が「休みはいつもキャンプで宿には泊まったことがないよ、宿は高すぎて無理」って言ってたのを思い出した。

キャンプって一度物を揃えたらずっと使えるし(揃えるまでお金がかかるけど)宿に泊まらない分、食費にお金をかけられるのも良い◎

旅行って、わざわざ出かけてまで片付けとかしたくないから、キャンプご飯を作るのは良いけど片付けが面倒だなー(笑)

でもキャンプはまりました^^

私達はキャンプメインではなく、山登りがメイン+キャンプ。これが良い。ご飯も特別ではなく、レトルトとか簡単なものだけど山登りあとの外ご飯は何を食べても最高に美味しいし、お酒も美味しい。

ビリーと食事メニューを一緒に考えて買い出しするのも楽しかった^^

これから来る夏が楽しみです\(≧∇≦)/

また九州に行きたいです。九州レンタカー旅、おわり(v^ー゚)

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓