九州百名山登山、最終日 GW九州百名山旅2019

鹿児島で初めて食べた鳥刺し^^

生が好きな私は鳥刺しにはまりました。今までこんなに美味しいものを知らないなんて(笑)

誰かさんはホルモン、生肉はあまり好きじゃないので食べれませんでした(*´艸`)

後は、焼酎!

焼酎は昔から大好きだけど、美味しい焼酎は知らなくて、焼酎=何かと割って飲むものかと思ってた^^

でも鹿児島でいろんな焼酎を飲んで美味しくて、ロック、ストレートでめっちゃ美味しいことを知った今回の旅★

九州の食べ物大好き\(≧∇≦)/

鹿児島では絶対に行きたかった指宿の砂風呂^^

指宿はタイムスリップしたようなめっちゃ田舎なのにGWは早朝から並んでいました。

この日は朝から百名山、開聞岳に登る予定だったけど、砂風呂の長蛇の列を見て最初に砂風呂へ行き、その後開聞岳に登ろうというプランに急遽変更。

スタッフに話しを聞くと昨日も砂風呂が混みすぎて、閉店時間より早めの受付終了になったそう。。。

砂風呂、温泉に入ったらもう山に登りたくなくなりそうだ、、、笑

私が宿から荷物を車に運ぶ間に、ビリーは少しでも早く順番がくるように砂風呂に並ぶことにしました。

念願の初、砂風呂\(≧∇≦)/

暑くてそんなに長く入っていられないんだね、、笑

気持ちよかった^^

砂風呂の後は、今回の九州百名山の旅、最後の開聞岳へ。

お天気が良くて気持ちが良いです^^

薩摩の富士^^

頂上でホットサンドランチ^^

22座目/開聞岳

夜は黒豚しゃぶしゃぶを食べに行きました^^

九州の百名山は5座登りました

残りの一つ、屋久島にある百名山、宮之浦岳へも行くか迷ったけれど、確実に混んでいると思うので今回はあえて行くことを止めた屋久島

屋久島は平日、シーズンオフの時に行きたいな。

百名山は無事登ったけど、明日は九州最後の山旅、高千穂峰へ登ります^^

あと少し、九州旅の記録にお付き合い下さいませ^^

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓