順調過ぎてこわい、、GW九州百名山旅2019

みなさんこんにちは★

もう梅雨入りしたみたいですね。

雨は必要だけれど、出来れば降ってほしくない・・・

タイでは車生活だったので雨でも全く気にならなかったけど、東京では電車とチャリ。だから雨が降っていると予定を変更しちゃうほど外出したくない引きこもり体質です。hehe

大崩山を楽しんだ後は、

朝、テントを片付けて移動です。

このキャンプ場は本当に居心地が良かった^^

近くに美人の湯温泉があって、そこで軽食も食べれるしビールもあります★

キャンプサイト前には綺麗な川が流れています。

また来たいなーって思うけど、私達は同じ場所へ行くことが滅多にないので、目一杯楽しみました^^

次にやってきたのは、道の駅 北川はゆま

この道の駅にはワンコインで食べれる朝食ブッフェがあります。

500円だからあまり期待せずに、ブッフェコーナーをチェックしたら、あらびっくり!

カレーライス、パン、数種類のおかず、サラダ、漬物、唐揚げまであってめっちゃお得です^^

お腹が満たされた後は、今日の夕飯の為に買い物をして、デザートにマンゴーソフトクリーム♪♪

宮崎県に来たって実感するマンゴー!^^

そのまま宮崎市内まで運転をして、朝一で温泉スパへ。

運転しながら見える南国の木が外国っぽいねー♪♪

今日やることは、夕飯の為に、スーパーでチーズ探し(チーズフォンデュを作るので、出来ればスイスのチーズが欲しい。)後は、洗濯。

温泉スパの駐車場で、コインランドリーを調べるとまさかの徒歩1分。温泉スパの目の前にあるので、温泉に入っている間に洗濯してしまおう!

いつも旅に出ると何かちょこっとしたトラブルがあるんだけど、今回は全て順調。順調すぎてこわいくらいスムーズで嬉しい^^

新たに駐車場代がかかるのも嫌なので、温泉スパの駐車場に入れたままチーズ探しに行こうということになりました^^

朝一割引があって安く入れたし、朝だからほとんど人がいなくて良かった^^(いつも腰のタトゥーを気にしてるからw)

宮崎市内をぷらぷらして、ランチは有名なチキン南蛮のお店へ行ったけどGWなので2時間待ち^^;なのでスーパーへ寄った後、駐車場に戻ることにしました。

宮崎で次に食べたかった、辛麺を食べに行くことにしました。

市内を離れると一気に人が少なくなって良かった^^

この旅でもう何度食べたか分からないくらいにラーメン食べてます㊙

桝元名物 なんこつ
ビリーは食べれないので独り占め出来て嬉しい(≧ε≦)

食べた後はキャンプ場に移動して、テント設営。

夕方頃に乾杯をして、ディナータイム。

今日は移動して、食べてばかりの1日^^

美味しそうなパンを購入したのでチーズフォンデュ用にカットするビリー

明るいうちから乾杯したのに、のんびり飲んでワイン2本空けたら暗くなってしまいました^^

美味しく出来たのに、美味しそうに撮れてない写真(笑)
ストーリーズの動画は美味しそうだったでしょ♪

チーズフォンデュってスイスだとパンだけとかあるけど、私はパンよりらっきょう、アスパラとかのサイドのが好きです^^

朝から食べ過ぎた私達はお腹いっぱいで、半分くらいしか食べれなかったので、お隣の学生グループにチーズフォンデュをあげたら喜んでくれたので良かった^^

朝から宮崎産マンゴーを食べました^^

タイ人の友人にラインしたら価格に驚いてた。

チェンマイはマンゴーが美味しい時期で1k30バーツだよって返事がきた^^

宮崎産マンゴーも美味しかったけどこの価格ならタイのが安くて美味しいマンゴーがたくさんあるね。と朝からマンゴーについて語ったごきぶりダンスです^^

明日は百名山の韓国岳へ登る予定です。

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓