恐るべし、ゴールデンウィーク!!6時間待ち!?GW九州百名山旅2019

みなさんこんにちは★

リアルタイムでは百名山27座目になりましたーー。イェーーーイ♪

短期間で順調に登ってるけどもうすぐ出かけるのでしばらく百名山旅はお休みです。。。涙

みんな!一緒に山へ行こうよ^^

百名山ハンターを始めたのはいいけれど・・・祖母山へ GW九州百名山旅2019

九州の旅に出て初めての休息日

山も好きだけど、観光も美味しいものを食べるのも好きなので、今日は計画通り、高千穂観光へ行くことにしました。

3日間お世話になったキャンプ場をチェックアウトして、ドライヴ。

身体がすっかり山リズムになっているので早寝早起き^^

観光には早いんじゃないの?と思うほど張り切っています(笑)

九州に来てはまった焼酎。

昔から芋派です^^

高千穂に到着してびっくり!!

8時頃には着いていたのに、まさかのまさか駐車場へ入るのに渋滞(笑)

日本のゴールデンウィークなめてました(笑)

一気にテンション下がりました(笑)

予定ではこのボートに乗りたかったんだけど、すでに長蛇の列で受付締切(笑)

しかも!!受付終了になったのは9時頃。  

最後に並んでいた人に話しを聞くと、ボートに乗れるのは18時過ぎになるとのこと・・・  

ひぇ~!!!  

日本の人はみんなお休みが同じで、週末、祝日はどこも混んでいるからきっと人混み、待つことに慣れているのかな。

「頭の中で、ボートに乗っているのを想像してみて」

「はい、もう乗らなくてもいいよね^^」

二人の意見は同じで、たとえ受付が出来たとしても6時間以上待ってまでボートに乗りたくない(笑)

じゃあ、次へ行こう^^

「きっと朝から流しそうめん食べる人は少ないよ、みんなボートに乗ってからそうめん食べる人が多いと思う^^」

というわけで、ボートをスキップして流しそうめんへ。

空いてる、空いてる~

流しそうめんとビールを朝から飲んで(私は運転なので飲めま千円・・涙)

高千穂観光、大満足★

私達が食べ終えてお店を出る頃には、列が出来ていました。セーフ♪♪

散歩をしながら駐車場へ

今日泊まるキャンプ場へ向かいます。

途中の道の駅、サービスエリアでとまってはつまみぐい。

食べたことがないもの、ご当地グルメがありすぎて胃袋がいくつあっても足りません。。笑

セルフサービスのガソリンスタンドは初めてで、セルフのはずが使い方が分からずスタッフを呼ぶ私達(笑)

くねくね山道を運転して、祝子川キャンプ場に到着しました^^

途中の山道は車1台しか通れない狭い場所もあり、バックが出来ない私はヒヤヒヤ、ドキドキしながら運転^^

前から来た車がバックしてくれたので助かりました^^

めちゃ静かで、素敵なキャンプ場に到着です^^

高千穂観光よりずっといいです(*´艸`)

明日は、百名山ではないけれど九州の中で1番難しい、面白い山へ登ります。

またね★

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓