山での素敵な出会い、雨のテント泊は寒い  GW九州百名山旅2019

みなさんこんにちは!

今日も夏みたいに暑いのに、日焼け止め塗るの忘れました(汗)

みなさんも日焼け止め忘れることありますか?

いつもうっかり忘れて寝起きで出かけちゃう・・・笑

おわり

前回の続きです。

100人くらいはいる山小屋で、朝食を食べ終えた後、トイレを済ませて(大きい方(≧~≦))

山の準備をします。

朝食は早いものがちで食券を渡し、番号を呼ばれたら食事を取りに行くシステム。

いつもちゃっかりせかせかしているオバタリアンなので、開始時間ギリギリに行ったけど、並ぶのが早かったので最初の方で食事を頂くことが出来た。

「私オバタリアンになるよねー」って言ったら、

「もうはいってるよ」って言われました(=。=|||)(爆)

オバタリアンって言葉すら今使わないよね、、(>ε<*)

私達は食べるのも早いので、起きてから出発まで20分かかってないくらい。

山歩きは予定通りに動けるか未定なので、なるべく早いスタートが良い^^

山小屋にさよならをして、すぐに登りが続き、少し経つと開けたトレイルになります。

まずは中岳を目指し、

久住山へ。
無事、百名山ゲット★

お天気も良いし、連休なのもありめちゃ混んでいました。

久住山は登山というより、ハイキングのがしっくりくるかな。

のんびり景色を楽しみながら歩けます。

歩いている途中で出会った、久住山での出会い↓↓
インスタのものを載せます^^

登山の下山時間によって、行けるか行けないか未定だったヘリコプター遊覧。

彼女に会えなかったら確実に行けなかったヘリコプター遊覧。

感謝です。

予定より早く下山したので、食べなかったお弁当を車の中で頂きました^^

お弁当は山小屋でお願いしたものです。

だんだん怪しい天気になってくる中、運転をしてヘリコプター遊覧出来る場所へ移動しました。

熊の餌やりを楽しんで、  

諦めていたヘリコプター遊覧♫

ヘリコプターに乗るのは何度目かな、

ネパールエベレスト、グランドキャニオン、モルディブ、イグアスの滝、阿蘇山で今回5回目のヘリコプターヽ(´▽`)/

しかも噴火している時に見れるって本当にラッキー

観光した後は、近くの温泉へ行きその後、キャンプ場でバーベキューの準備。

火は男のロマンらしい(≧ε≦)

九州、想像と違ってめっちゃ寒いんですけど(涙)

あか牛^^

ダウンジャケット着て、ワイン飲んで身体を温めて、

それでも寒いからテントにこもって乾杯^^

明日は阿蘇山へ登る予定です。

登れるかまだ分からないのでとりあえずインフォメーションセンターへ行く予定。

そしてこの時の天気予報は雨(=。=|||)
どうなるかな、阿蘇山!!

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓