今回はしっかり計画したよ GW九州百名山旅2019

みなさんこんばんは!

若さが欲しくて4年ぶりくらいに前髪を切りました(笑)

でも今までブラシで髪の毛をとかしたことがないので(いつも手櫛)朝起きて寝癖で前髪がおかしいとセットするにも面倒だし、山で帽子をかぶるとき汗で前髪がくっついてきたり、、、色々大変です。

でも若さが欲しい40代(笑)

4月26日

なんかスペルが、、、、笑

GWで混むのはきっと明日からだよね。なーんて思っていたら、、、

見たことないくらいの長蛇の列が出来ていました。

混みすぎて並んでいる前の人に話しかけてしまったくらい。。。

私達がGW連休の計画を立てたのはすでに遅くて、ホテルの価格は3倍、航空券も高くなっていました(汗)

私達はマイルで行くことを考えていたので、まずマイルでチケットを確保しないとホテルは取れない状態。。。

マイルのチケット発売時間ぴったりに確保した後、宿決め。

しょっちゅう旅行してお金もないので、今回はキャンプ旅がメインです^^

私は今までキャンプに興味がなくて(わざわざ出かけてまで自分たちでご飯作って、しかも片付けなんてしたくない!)初めて西アフリカ横断旅で二ヶ月のキャンプをしたものの、もうしばらくキャンプは嫌になってしまいました(アフリカでのキャンプは汚すぎた)

でも今回の日本のキャンプ旅でキャンプにはまりつつあるごきぶりダンスです^^

大分空港でレンタカーを予約したので早速ドライヴ。

私はタイでの運転に慣れすぎて、ここに来る前、母の配達の運転をしに行ったけど、一時停止は忘れてるわ、踏切前での一時停止も忘れるわで日本での運転が不安だったけどわくわくしていました。

今回は大分空港で借りて、二週間ほど山旅をメインに、鹿児島でレンタカー返却予定です^^

大分県だけど、鹿児島ナンバーでわくわく♫

まずは空港から別府ロープウェイ高原駅まで40分ほど走ります。

今日は鶴見岳に登る予定です。鶴見岳は百名山ではないけれど久しぶりのハイキングなので足慣らしね^^

今までの旅行は行き先を予約したら全く下調べせず、行く当日になって行きたい場所を調べて焦るのですが(ここも行きたい!と)今回は何キロ走るとか、ご当地グルメ、道の駅情報、コインランドリー情報も調べてばっちり!!

冬ブーツではなく、5本指靴を履くのは久しぶり。

本当は鶴見岳だけの予定が、ロープウェイを使ってすぐに到着してしまったので、そのまま由布岳へ行くことにしました。

お天気は良かったものの、けっこう寒くてびっくり。

私の勝手な思い込みで九州=南国、マンゴー、ウェーイ^^みたいなイメージが強くて、もう半袖かと思っていたら山の上はジャケット着ても寒かった(笑)

今日の宿の予定は安いユースホステルのはずだったけど、急遽空きが出てめちゃ安くなっていたので温泉ホテルに泊まれることになりました^^
ビリーお得なの探すのプロです。

しかも4人用の部屋と、無駄に広いスペース(笑)

ホテルの温泉に入った後、予約していた海鮮居酒屋へ

飲みながら明日の予定の打ち合わせ。

ビリーは地図担当で私は運転。

今日は初九州で高速に乗れて楽しかったーーー。

ハシゴした後に、懐かしのラーメン屋台を見つけて二人共小走り(笑)  

なんだかアジアに来た気分になり、昭和が恋しくなりました。

夜中にホテルに戻って、ゲームコーナーでもえるアラフォー(笑)

友人に変顔写メをラインで送ったら「和歌、いつもこんな顔してるよ」って返事が来ました(爆)

九州初日、順調なスタートです。

いい夜だ★

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓