お天気良すぎなのに登れなかった、、、トラブルは面白い 両神山

みなさんこんばんは!

先週末は二泊三日でキャンプ山旅へ行ってきました。

良く動くメンズ達のおかげで(私が動かなすぎる・・笑)

朝、目を覚ますとごそごそ朝食の準備を始めてくれていました。

急に決まったテント泊。友人用に新しく購入したテント、まずまずで安くて便利で良かった^^

少し前に友人とラインで山登りキャンプを計画。

友人とは昨年の10月に雲取山に登った以来の再会で会えるのを楽しみにしていた^^ でもしょっちゅうラインで会話しているので久しぶり感は全くなかったよ^^

朝食にホットサンドを作って食べた後、予定していた両神山へ出発

私達は百名山を目指しているので友人と山へ行くときは強制的に百名山(笑)  

でも友人は山に登れるならどこでも良いって言ってくれるのでやっぱり百名山になります(笑)

出発して登山口へ向かうも、、、、

まさかの!通行止め(笑)

「まだチャンスはある!」

と、山の地図とにらめっこするビリー。

ビリーしか山の地図を読めないので、ビリーが他のプランを考えている間、私達はお喋りタイムw

ここに車を停めて、どうなるか分からない道を歩いてみるか?

もう1つの違う登山口まで行ってみるか?(車で40分)

今回は百名山は諦めて近場の山に登るか?

私はどうしても百名山が良いので(もし登れなかったらまた来なくては行けない、、、汗)

みんなの意見が一致した、もう1つの違う登山口へ行ってみることにしました^^

が!!!

まさかのここも通行止め(笑)

「なんかもう登る気なくなっちゃった~、温泉入って、釣りして呑まない?」という私の意見は却下され、

「全然歩いてないで飲んだら太るだけだよ」と、
もう太ってるけど

二子山に登ることにしました。

この山がめっちゃ面白くて登って良かった^^

低い山なのに絶景で、稜線を歩くのはとっても気持ち良い^^

友人は運動神経抜群で、波乗りもプロ手前までいき、スポーツならなんでもいけるのに、稜線を歩いていた時「ブルブルするー」と一瞬立てなくなっていたのを見て面白かった(笑)
初めて友人の弱いところをみた瞬間でしたw

その時はさすがに突っ込めなかったけど、その夜のおつまみは友人のブルブル話しと恋バナで盛り上がりました(笑)

東岳、西岳を登って3時間ちょいで下山しました。

汗をかいた後はお待ちかねの温泉タイム♫

キャンプ場近くの温泉へ行きました。

山登り後の温泉の気持ちよさったらもう!!!

夕方から宴が始まり、準備してきたバーベキュー

野栗キャンプ場は広くて空いていたので、音楽をかけても川の音で周りに迷惑がかからないのも良かった^^

音楽とキャンプファイヤー最高だね^^

「明日両神山登っちゃう?」と話すも、もちろんみんな飲みすぎて無理でした^^

翌朝、残りのお肉を焼いて食べました。

買いすぎたお肉、残飯処理でみんな朝からお腹ぱんぱん(笑)

昨日温泉のおじさんと話したら、道路の通行止めはしょっちゅうらしく、一年で一ヶ月しか開かないとのこと(汗)

両神山へ登るのはいくつかルートがあるので、私達が予定していた群馬側ではなく、さいたま側から登れば問題ないそうです。

私達が滞在したキャンプ場からさいたま側の登山口まで車で2時間くらいかかるので、どっちにしてもこの日はもう両神山には登ることは出来ませんでした。。。

というわけで、近々両神山リベンジ!(笑)

野栗キャンプ場

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓