17座目 木曽駒ケ岳, 雪山報告2019

みなさんこんばんは!

GWはいかがでしたか?私達は二人で行く初九州は大分空港からレンタカーを借りて、2週間ほど九州百名山巡りと温泉旅をしてきました。

日本での初キャンプ旅、はまりました!!

話しは戻って4月20日

高速バスで長野県へ。

もう長野に住んだほうがいいんじゃないの?ってほど今シーズン長野県にお邪魔しています(*・∀・*)

高速バスは楽ちんで快適でいいですねー

最近のバスは座席にコンセントあるから携帯充電できるんですね。

途中のサービスエリア休憩ではご当地お菓子を見るのが楽しみ^^

しょっちゅう山旅で宿をとるのでなるべく安い宿を事前に予約します。でも日本は1万円前後しちゃうのが痛い・・・

今日は駒ヶ根インター近くのビジネスホテルに寝るだけです。

チェックインをして近くのCoCo壱へ

チェンマイでも、日本でもよく食べるCoCo壱

私より誰かさんが大好物で、一時帰国すると2回は食べます^^でもお店で食べたことは一度もなくて、毎度持ち帰り。

駒ヶ根インター近くのCoCo壱店舗で食べるのは初めてです\(^O^)/

店内はゆったりしていて、漫画コーナーもあって驚きました。

「都内ならありえないよね、、、やっぱり田舎はいいねー」

ご当地グルメに必ずひっかかる私達。特に私(笑)

山賊焼きカレーとカレーローメンがご当地カレーだったんだけど、毎回ご当地グルメバトルが始まるのです(≧ミ≦)

二種類あると、両方試したいから二つオーダーしてシェアすればいいんだけど、私達はシェアが嫌い。でも二つ試したい・・・お互い好きなものを自分だけで食べたい(笑)

しかも二人とも味の好みが同じなので、多く食べたいものが同じ!

なので最初に私はこっちね、と、山賊焼きカレーをゲットしました。

が、

カレーローメンのが好みだった、、、、(≧~≦))残念賞

翌朝、朝食を食べたら登山口までバスに乗り、ロープウェイを使って、

ホテル千畳敷へ

私達の部屋

天気予報では今日より翌日のが天気が良い感じだったけど、

登れる時に登らないと山の天気は分からないということで、

すぐに雪山の準備をして出発することにしました。

しょっぱなから急な登りだったけど、昨日の夜がっつりカレーを食べたパワーで、

1時間ちょいで登頂。

登りはいいけど下りが怖かったです。

思ったより早く下山したので、リアル氷結をして、お風呂に入った後、早いうちから乾杯^^

いつもだいたい登る前に宿泊することが多く、翌朝山だとそこまで飲めないけど、今回は登った後だから気にせずにぐびぐび。

夕飯と一緒に美味しくお酒も頂きました^^

「明日、めちゃくちゃ天気良かったらもう一度登ろう!」と話しをしていたけど、翌早朝はガスっていてなーんにも見えず。。。

「昨日登っておいて本当に良かった(*^ー゜)v」

17座目/木曽駒ケ岳
リアルタイムの今は23座目になりました^^

日本のブログはほぼ山記録になりそうです。。。
山好きではない方、すみません。

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓