お久しぶりです。最近の雪山ショートトリップ

みなさんこんばんは!お久しぶりです。

ブログだけを見てくれている友人から連絡を頂いたので久しぶりに更新します。

めっちゃ元気です(*・∀・*)

いつもなら確定申告が終わり、日本にいないこの時期。最近、冬山ばかり登っています。

最初は全く!興味なかった雪山。が、一度だけの登山のために冬ブーツを購入したら高すぎて(一足75,000円)「せっかく買ったなら元を取らないといけないね」って話しになり、貧乏性

雪山へ行くようになったら景色が最高級で、空気が美味しすぎてはまった私達。

でも雪山にはまったら、装備にもお金がかかり(雪山グッズは本当に高い)更に交通費、宿代も高くついて、どんどんお金が飛んでいるという・・・・・(||| ̄▽)/

チェンマイで暮らすほうが安いね(*´艸`)

3月8日

四阿山へ登るために、長距離バスで上田駅へ。

バス比較ナビ

雪山へ行くときは、ツアーで行ったり(交通費が含まれているとお得)個人で行くときはバスや新幹線を使います。

旅行へ行くときはお酒、お酒のおつまみをコンビニで買うのが楽しみ☆
明太子大好き^^

上田駅へ到着したら、ちょうどランチの時間だったので馬肉お蕎麦を頂きました。

14:00に上田駅までホテル送迎をお願いしたので時間まで上田駅周辺をぷらぷら。お土産屋を覗いたりしていました。

今日はホテルに一泊して、明日お天気が良ければ四阿山へ登る予定です。

本当なら登ったあとに宿泊したいけど・・仕方ないね。
ツアーで行くときのほとんどが週末なんだけど、私達はいつでも休みを取れるので(その代わり休む日は収入なしの自営業です。最近山行きすぎて休みすぎ^^;)

週末だといつでもどこでも混むので今回は1日早めた金曜出発。

これが最高で露天風呂は私だけというまさに貸し切りのような最高の露天風呂でした(^ω^)

どうか明日も晴れますように。

雪山=危険みたいに思われていて、よく心配の声を頂くのですがかなり慎重に準備しているし、中級の山はガイドを付けたり、山保険も入っているので大丈夫です。

雪山経験はほとんどなく昨年から始めた初心者なのでかなりびびりながら計画しています。

それでももし事故に遭ったらもう仕方ないなって思います。

でも危険ばかり考えていたら何も楽しめないし事故に遭うときは近所を散歩してても事故に遭うしね。

翌朝は見事に晴れてくれました。

朝食を食べたらチェックアウトをして、受付で荷物を預かってもらい登山開始。

私達が宿泊したあずまや高原ホテル

ホテルの裏が登山口になっていてとても便利です。

雪山は本当にお天気が重要。

せっかく登っても寒かったり、強風だったり何も見えないと全然面白くないし、何の為に登っているのか分からない(笑)

お天気が良いと歩くのが楽しくて楽しくって。

無事に標高、2354m 四阿山に登頂できました。

せっかく山に登るなら百名山を目指そう!と昨年から始めた百名山ハンター。

始めたばかりで四阿山、13座目です。

死ぬまでにぼちぼち目指します^^

3月16日 赤岳へ行ってきました。

行者小屋に宿泊しました。

早めに到着したので、やることといえば飲んでだらだらするだけ^^あ~、贅沢!しかも行者小屋はネットが通じなかったので、いつもついついネットサーフィンしたり、友人とラインしたりしちゃうけど、久しぶりにネットから離れることが出来て良かった^^

1人2,000円追加すると個室に変更出来るので個室にしたらなんとこたつ付き^^

私はどこでも眠れるし、いびきをかく人が隣りにいても全く!聞こえないので問題ないけど、神経質すぎる誰かさん(笑)のお陰で個室があるときは個室に泊まれるのは嬉しいな。hehe

おコタ、ぬくぬく気持ち良い~ね。って言ってたら、聞き間違えた誰かさんは、「コタタ、コタタ♫」って連呼してました(*´艸`)

コタタに入るのは初めてのビリー。気持ちよくって、一度入るとなかなか出られなくなってしまった。

赤岳は少し難しそうなので、お酒は控えめにしてワイン1本と酎ハイ2本飲みました。

飲み始めると楽しくなるから「もうこれで大満足。明日もしお天気悪くて下山することになっても大満足^^」

6時に朝食を頂いた後、ハーネス付けて登り始めました。

もし出発が30分遅れていたら、、、お天気が悪い中歩くことになるところでした。

下山する時にお天気が悪くなり、急激に寒くなりました。

赤岳、14座目^^

日本の山にはまって、しばらく日本に滞在するのでほとんど山に行ってることが多いけど誘って下さい^^

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓