初秋田へ, なまはげに会いに行く旅行

みなさんこんばんは!

今日は半袖で平気なくらい暖かかったですね。

暖かくなると嬉しいような、雪山の雪が凍ってしまうと悲しいような。。

でも四季を感じることが出来る日本っていいなー。

2月8日から秋田旅行へ行ってきました。

毎回あまり計画せずにとりあえず予約をして、行く寸前に行きたい場所を決める私達。

今回の旅行も西アフリカ横断中に行こうということになり、ネットが不安定の中予約出来る宿を確保しました。

ちょうどなまはげ祭りに合わせての旅行だったので、どこもホテルは満室。選ぶことが出来ず空いている宿になりました。これがめっちゃ良い宿でした^^

家から羽田空港まで20分くらいで到着。国内線の楽しみは空弁

早速、空弁を購入してチェックインをしようとするも遅延(笑)

朝食を食べて来なかったのでお腹空いた私達はその場で空弁を頂きました(笑)

お弁当を食べて、ラウンジでまったり。

この日は大雪で、もしかしたら引き返す可能性があるかもと言われたけど、無事に秋田空港に到着しました^^

インスタのストーリーズに載せたもの

早速のなまはげと記念撮影^^

なまはげ祭りの時期だからかデパートにもなまはげ(*・∀・*)
もう会えちゃったよ^^

電車が出発する前に、コンビニでお酒とおつまみをたくさん購入。
温泉後に部屋でまったりするのが楽しみ♪

電車に乗り換えて、

男鹿に到着しましたo(^-^o)(o^-^)o

海沿いの宿にしたので、夕飯はオール海鮮

「私がタコスを食べる時と同じ気分?」

私は本当に和食が好きなので、(特に海鮮)ビリーがタコス、ピザを食べる時と同じくらい興奮していました(*´艸`)

翌日も海鮮海鮮(*・∀・*)

今日は宿の温泉に入って、お酒飲んで、テレビを見てのーんびりしました。

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓