海へ行ったけど川へ行く夫婦 西アフリカ横断2018

みなさんこんにちは^^

最近母と話していると、質問していることと違う答えがよく返ってくるので、その度に「お母さんぼけてきたよね、耳が遠くなってきた」とつい言ってしまう私。。。

私は40代なのに全く歳をとってる実感がなく(身体は40代だけどねw)、何故か私の中の母は50代くらいで止まっていて母が高齢者とは思っていない私。
昔と変わらず今もバリバリ働いているしね。

だからついなんでもお願いしてしまうし、きついことも言っちゃう。

「和歌は年寄りに優しくないよ、年寄りと一緒に暮らせないね」って言われました。笑

私の中の母はいつまでも50代。

ガンビアに入国して数日滞在した後、セネガルに戻ってきました。

ビーチリゾートに二泊します。

朝食の時に来た可愛いお客さん

全く逃げないし、人間を怖がらず近寄ってきます^^

パンをあげると喜ぶのであげてたら指を噛まれました(笑)

めっちゃ痛いです(*´艸`)

ディナーは気の合う仲間と街へ行き乾杯^^

翌日もフリータイムだったので私達はバイク、カヤックツアーに参加しました。

みんな海で遊んでるけど私達だけ川へ(笑)

私はあまり上手に泳げないし(波怖い^^;) 海は入るより見るものだと思っている(笑)

海って入ったら塩でベトベトになるのが嫌なので海よりプール派。ビリーもどっちかといえば海よりプール派。

昔は日焼けしたいからよく寝っ転がって焼いていたけど今は陽に当たりたくないくらい(笑)
だからよく海外の海で日焼けしながら昼寝をしている欧米人をみると暑いのによく寝てられるなぁ・・って思う。
海は綺麗だから見たいけど日焼けしたくないから、砂浜の上に透明なエアコン付き建物の中にビーチベッドを置いてごろごろしたいなー(≧ε≦)

つい最近まで日焼け止めを塗らずに旅してたからシミだらけだしね(涙)

なので海より山、川のが好きです^^

3時間くらいカヤックをしてきました^^

おまけ写真はフランスパン屋さん

セネガルはフランスの植民地だったのであちこちでパンが売られています。

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓