ダカールぷらぷら, 西アフリカ2018

みなさんこんばんは!

西アフリカ旅を終えた後の食事は何でも美味しい。

とにかく何を食べても美味しくて、普段全部食べない機内食も完食

コンビニでも美味しくて美味しくて天国です。

つい最近はまり出した山

日本滞在では週1でハイキングへ行っていました。

10月後半、友人と一泊で行った雲取山、三条の湯。  

山がメインか飲みがメインか分からなくなっちゃった 笑

早めに山小屋に到着したので1番風呂で三条の湯温泉へ

山小屋に温泉があるのは初めてだったし友人と一緒に話しながら入るお風呂は最幸でした。   

大富豪に萌えた夜

ずっと押入れに入っていたい。。。

最高のお天気になりました^^

セネガル、ダカールに到着して特に予定は入れずのんびりしました

新しい国ではまず価格調査へスーパーへ行き、新しい食材を見つけて楽しむ。

私はすぐに飽きちゃうけど、誰かさんはスーパーへ行くと長い長い。

長時間のフライトで疲れがとれていないのでスーパーで購入したもので部屋食。

フランスの植民地だったので美味しいチーズが安い^^

旅行へ行くとよくやる部屋食。映画を観ながらまったり出来て好きです。

キャンプ用の椅子を出してすでにキャンプ気分♪

ホテルの近所をぷらぷら


市場

セネガルで楽しみにしていたこと。

チェンマイの友人が仕事でセネガルに移住して、ジムでコーチをしているので早速会いに行ってきました^^

日本滞在中に腰を痛めて以来のワークアウト。

治りかけていた腰がまさかのセネガルでまた痛めるというハプニング笑

セネガルはフランス語なのでジムの説明もフランス語。何を言っているのかさっぱり分からなくて面白かった。

違う日、運動後に友人おすすめのレストランへ

アフリカ=ご飯が不味いと勝手に思い込んでいた失礼な私

セネガルでは食べるもの全て美味しかった^^
ココナッツご飯

明日は何をしようかな?

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓