久しぶりにやっちまった、、、携帯電話の時刻信用しないでね

みなさんおはようございます。

西アフリカの旅を終えて、太りました^^;

確実に太ったのは分かるけど「太ったね」って言われるとやっぱりショックだけど太ったものは仕方ない。笑

一緒に旅をしていた男性はどんどん痩せていくのになんで!?どんなに汚い、食が貧しい環境でも生き残る自信あります(*´艸`)

少しずつ運動始めよう。

昨日の続き↓

今シーズン最後の山と、旅早速のトラブル 2018年10月

乗る予定だった搭乗口は静まり返っていた。。。

とりあえずフライトの離着陸の表示されている電光掲示板を見にいくと、なんと私達の携帯電話の時刻と違うことが判明(笑)

カウンターでスタッフに確認するも私達の携帯の時刻が間違っていた(ウケる!)

いやいやウケないけど、きっとどうにかなるでしょとお気楽な性格の私はあまり真剣に考えず、隣にいる誰かさんはかなり焦っているのが分かった。違う性格で良かった^^

いつも他国へ到着するとまず決まって携帯の時刻を変更する二人。二人とも違うブランドの携帯を使っているのにまさか!自動設定時刻が間違えているなんて考えたことなかったよ・・笑

とりあえず飛行機逃しちゃったから、モロッコに入国しなくちゃいけなくなり、入国カウンターへ並びに行くも長蛇の列。

その間にインスタにアップしたもの↓↓

もうすでに遅い時間だったので急いでwifiにつなぎ、宿泊する宿の予約をしました。

空港近くのホテル

航空会社に電話してみたりしたけど今日はどうにもならないので明日動くことにした。

私はぐっすり眠れたけど心配性の誰かさんは寝れなかったみたい。
飛行機でも眠れなかったから疲れが溜まっているようでした。

翌朝、ホテルの朝食ブッフェを食べ、再度航空会社に電話するも繋がらず、、、もし電話で解決出来れば今日はモロッコ観光ができたんだけどうまくいかず、空港へ行くことになりました。

多分、無理だとは思うけど私達の願いはただ1つ。
事情を説明して無料で次の便に乗ること。

10時過ぎに空港へ行き、航空会社カウンターへ行くも閉まっていた。。

何人ものスタッフにどうすれば良いか尋ねるも、英語を上手に話す人はいなく、適当な返事が返ってくる。

数時間後、航空会社カウンターが開いたので、説明をするもチケットを買い直すしかないとのこと。

一番避けたかったし、チケット代が高額なのも納得いかず、航空会社のオフィスを出てネットで航空券の価格を調査するもwifiスピードが遅すぎて、思うように進まない。

やっと見つけたチケットを購入しようとトライすること3回、電波が弱くて購入することは出来ず。格安チケットと正規料金では4万も違うので焦る私達。

何度もエラーになり、最初から入力し直しの繰り返し。

なんとしても今日中に飛びたい。

時間が経つにつれ、どんどん値上がりするチケット(=。=|||)

電波が弱くてネットで買えないなんてことは考えなかった。。

結果!ネット購入は諦め(どうしても今日中に乗りたい)再度航空会社オフィスへ行き、朝一で提示された正規料金よりも高く、二人で12万円のチケットを購入するはめになりました(×Д×)


痛い出費だけど、せっかくここまで来たら行くしかないので選択肢はない。それに最善を尽くしたのでとにかくチケットがとれて安心した。

無事に飛行機に乗ることが出来た私達。

偶然隣に座った彼がセネガル人で、Azizに会えたからこそ楽しめたセネガル。

Azizに時刻が違う話しをしたら知っていた。でも理由は分からないらしい。。何故?

とにかくこれからは携帯電話で時刻を変更しても、到着してから掲示板の時間も必ずチェックしたいと思います^^

へとへとに疲れて到着したセネガル。フランス語が分からない私達を助けてくれて、タクシーをシェアして私達のホテルまで送ってくれたAziz

やっとホテルに到着して荷物を開けたら、、、爆

せっかくキャンプで飲もうと思って買ってきた日本酒、しかも一升瓶が粉々に割れて爆発してました~(((´∀`)))

あ~、美味しいお酒がぁぁぁぁ。

お酒が消えたのは悲しいけれど良かったのはキャンプ用品、寝袋やシーツなどの間に入れていたので、寝袋がキレイに吸い取ってくれました(笑)

1番心配したのは洗濯代(笑)アフリカで洗濯を出すと高いので(探せば安いのもあるだろうけど数日後にキャンプが始まる)もし洋服に染み込んでいたら・・・^^;

被害が少なかったものは手洗いで寝袋だけドライクリーニングをお願いしました。

2日経っても部屋中日本酒の匂いがとれず、日本酒の香りに包まれながらセネガル旅がスタートしました(*´艸`)

乾燥中↓^^

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓