今シーズン最後の山と、旅早速のトラブル 2018年10月

みなさんこんにちは!

2018年10月の思い出

腰を痛めていたので登れるか不安しかなかった剣岳へ無事登頂出来ました。

今シーズン最後の山、私達が行った日が山小屋最終日でした。

前日は雨と強風で楽しめず何で来たんだろう?と思った翌日は快晴!!

良いお天気に恵まれました^^

剱岳のアタックはブーツのが良いとのことで、今シーズン初の冬ブーツを持っていったけど冬ブーツを履きなれていなく、岩場が多く、ごつい冬ブーツでは上手にバランスがとれないので途中でいつもの五本指靴に取り替えました。

やっぱりvibは最強です^^

無事登頂出来ました(o*≧▽≦*o)

めっちゃ楽しかった!

2018年10月29日

セネガルへ出発。

今回はキャンプ移動なのでスーツケースではなく、ボストンバッグにしました。寝袋、マット、シーツなどのキャンプ用品がメインです。

荷物準備が下手くそな私。最終的に詰め込むのはいつも当日なので必ず忘れ物をします。笑

だけど持っていく食料だけは準備完璧(笑)です。

食料を準備するところを誰かさんに見られると注意されるので、とりあえず買っておいて見ていないうちに詰め込む。

今回のアフリカでも大活躍した日本食。キャンプ中に燻製味付けたまごや茎わかめ、羊羹とか出てくるから知らない誰かさんはびっくりしてました(´∀`笑))

空港でチェックインしたら、お決まりのラーメン。

今日で仕事納めなので、今年最後の〆ラーメン

二人とも本当にラーメン好きなので、外食デートといえばラーメン!ってほど今回の日本滞在でラーメンばかり食べました。笑

しかも二人とも食べるのがめちゃ早いので(身体に悪い)落ち着いたデートとは言えないけどそれよりラーメンが好き(*´艸`)

出発前に水筒にお湯を入れて飛行機に乗る準備OK!

長時間のフライトだと何度もお水もらうの嫌だし、すぐに喉が乾くので水筒は便利です。

羽田からカタールで乗り換え、モロッコに到着。

モロッコの空港は初めてだったのでわくわくしながら空港内をぷらぷら。
フランスの植民地だったモロッコではフランス語を話します。

フランスにあるチェーン店のカフェを見つけて大興奮。

普段甘いものは好んで食べないけどフランスのスウィーツは大好物です^^

お腹がいっぱいになった後はラウンジへ。

どこでもすぐに寝てしまう私。誰かさんはどこでも眠れないので助かります。もし二人ともすぐに寝ちゃったら荷物管理とか大変だよね^^;

いつもラウンジを出る10分前くらいに起こしてくれます。

さて飛ぶ1時間前くらいに搭乗口へ行ってみると、、、

まさかの飛行機、出発済み!!!

え!!!!

寝起きでねぼけてる私の隣で焦ってる誰かさん。。。。

何が起きたん!?笑

続く

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓