未知の国、初Somaliland, 早速没収されちゃった 笑

みなさんこんばんは!

今週も友人と山へ行く予定です。

腰が痛くてドクターストップかかってるけどこの山もだいぶ前から計画してたんだよね^^

ビリーがなるべく私の荷物を持ってくれると、男前な発言をしてくれたので大丈夫!^^

山歩きよりハイキング後の宴が楽しみ~(*´艸`)そっちがメイン

ちちんぷいぷい♪

2018年5月

レバノンを楽しんだ後は、ソマリランドへ。

ソマリランドって友人に教えても分からない人が多かったので地図を載せますね^^

空港に到着するとここはどこ?と思うような不思議感たっぷり。

入国するときに、免税店で購入したお酒がばれて早速没収されてしまった。。笑

ツアースタッフから事前にお酒の持ち込みはバレなければ大丈夫!と連絡をもらっていたけど運悪くばれてしまった私・・・

でも運良くスーツケースに入れてきたお酒はばれなかったのでマイペンライ^^ hehehe

無事、入国して宿にチェックイン

ソマリランドは保守的なイスラム教なのでお酒は売っていないし、女性は肌を露出してはいけません。

早速、hijabを巻いてみました^^

ソマリアでは字を読めない人が多いのでお店の壁には何が売られているか絵が描かれています。

めっちゃ可愛い^^

早速街歩きへ

路上ミルク屋

可愛いお客さん^^

ソマリランドはもうすぐ独立記念日。

独立記念日パレード用に色々な物が売られています。

今日はこれから一緒に旅するメンバーと顔合わせ。

そしたらなんと2年前に一緒に北朝鮮を旅した仲間がいてめっちゃ驚いた!!!w(゚o゚)w

お互いFBで連絡先は知ってるけど頻繁に連絡とるわけではないからめっちゃ驚いた(*’∀’*)

マニア好きは行きたい国が同じだね(笑)

これから1週間、辺鄙な旅のスタートです。

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓