レバノンでハイキング, レバノングルメはこれ☆中近東旅行2018

みなさんこんにちは!

リアルタイムではまだ腰痛と戦い中(笑)

「安静にすること」を守っていればもう良くなっているはずですが、重たいリュックを背負ってまた山へ行き戻ってしまいました(笑)
前からの計画だったからね。

自業自得^^

なのでまた整骨院通い、アイソレーションタンク通いしてます(笑)

高濃度の塩水にぷかぷか浮かぶもの。

普段の外部の雑音から暗闇の中で遮断され、深いリラクゼーション効果があるらしい。

リラクゼーション効果だけではなく、健康美容にもいいみたいです。私は腰痛目的ね。

私が入っているものはもっと大きなプールみたいだけどこんな感じの塩水に浮かびます↑↑↑

耳栓をして真っ暗になるので「最初不安になる人が多いです」と聞かされていたけど、どこでも寝てしまう私は1時間浮かんでから終了の音楽で目を覚まし、全く記憶がありませんでした(笑)

出た後、顔がすっきりして変わったって言われました^^

毎日の睡眠よりも疲れがとれるみたいですよ、奥さんっ!!

というわけで、今は靴下を履くのも辛いほど腰が痛い(笑)

腰以外は元気なので、飲みに行っても立ち飲み(立ち飲み屋じゃないのにww)

ここ数週間、食事をするときはキッチンで立ったまま食べています(笑)

普段、落ち着きがない私は更に落ち着きがないです(笑)

あ~、健康って大事!!

この日は、バックパッカー宿が主催している週1ハイキングに参加しました。

バックパッカー向けなので3,000円と安くて嬉しい、ランチ込み

中近東って、どこも暑い勝手なイメージがあったけど寒くて驚いた。

暑がり寒がりの私は体温調整が難しく、ビリーが着てきたTシャツを脱いで貸してもらったほど(笑)

途中で遺跡を見たり。

本場のハムスは美味しい^^

ベイルートの郊外は緑がいっぱい^^

ハイキング後は、バックパッカー宿でみんなでアニスのお酒、アラックをショットのみ。

ディナーはビリーが予約してくれていたレストランへ行きました。
私が何もしないからビリー、準備良すぎ(・∀・)

来るお客さんはみんな綺麗にオシャレしてたけど私達はハイキングの格好のままでした(汗)

レバノン料理って本当に美味しい。

中はラム肉で上にサワークリームをかけて頂きます。

スパイスが効いていて美味し^^

初レバノンで一番美味しかったのはキッべ

羊の生肉
生肉を香辛料とともに形にまとめたもの。

なかなか口にすることができないものばかり頂きました。

私はビリーよりも生物が大好物。

私がずっと食べたい食べてみたいってわーわー言ってたのを聞いていて探してくれたみたい。ありがたや~

レバノンでは美味しいものを食べて充電満タン


明日から、未知の国ソマリランドへ行ってきます。

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓