レバノンぷらぷら。中近東旅行2018

みなさんこんにちは!

もうすぐスタートする旅に向けて、大使館へ行ったり、予防接種をしたりして準備中。

次の旅はスーツケースなしのキャンプ旅。きっと汚くなるんだろうなぁ・・・笑

レバノンでの最初の食事は、最近亡くなってしまったAnthony Bourdainが紹介したお店。

Le Chef

私達はAnthony Bourdainが大好きで、大好きで旅へ行く前は必ず彼のテレビ番組をみて行くレストランを決めたりしたほど。

高級店ではなく普通のレストランなのも嬉しい^^

お昼からワインをオーダーして、贅沢な気分^^

お腹いっぱいになったら散歩へ

途中で見つけた可愛い雑貨やで購入したオブジェのおじさんとコーヒー

私達のアパートの周り、新市街にあるスーパーは高すぎなので旧市街のスーパーを探しにぷらぷら。

新市街と旧市街では一気に雰囲気が変わります。
内戦跡の残るビルがあちこちに。

夜は家の前の海沿いを散歩しました。

今日は1日のんびり出来てよかった。

明日は観光へ^^

貴重なあなたの時間を使って読んでくれてありがとうございます。
またね(*^_^*)
いいね!と思ったら是非シェアを↓↓↓